※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

離乳食の牛肉や豚肉は、ミンチか薄切りかで始めるか迷っています。牛の部位や手作りミンチについても考え中です。

離乳食の牛肉や豚肉ってミンチすり潰しから始めましたか?🤔
それとも薄切りなどを刻みましたか?

肉がササミと胸ミンチしかあげたことがないので、
次は牛を考えてます🐮

また、部位はどの部分にしましたか?🤔🤔
牛も豚も脂肪分を考えるとモモなのかなぁと思いつつ
そうなったら手作りミンチ?ひぇ〜!となってます…😅

コメント

deleted user

ミンチを適当に刻んで食べさせましたよ!^ ^
部位まで覚えてないですが普通にスーパーで買ったやつです!w

  • たるたる

    たるたる

    スーパーにはミンチって物しか基本売ってないですもんね!🤣
    ちなみに鳥モモと牛豚だとどちらを先にあげましたか?🤔

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちだったかうろ覚えですが、確か牛豚のほうが先だったと思います!
    保育園に預ける前にクリアしなきゃいけない食材だらけで、鶏はたべたから次は牛と豚!とあわてて食べさせた気がします。w

    • 9月10日
  • たるたる

    たるたる

    なるほど!
    保育園事情大変です😭
    アレルギーで考えたら部位とか関係ないですもんね🤔🤔
    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月11日
まる

豚肉はミンチを少し潰したものをあげました!部位は分からないけど、赤身ミンチって書いてあったので😅牛肉はベビーフードに入ってるのが最初だったかな〜と思います。それからは牛ミンチは近くのスーパーに無いのでモモの薄切りとかを刻んだと思います😊

  • たるたる

    たるたる

    スーパーにはミンチって物しかないから部位とか困りますよね😂
    ベビーフード!なるほど!
    ベビーフードは調味料系しか使ったことないので盲点でした😳
    モモ薄切りいいですね!刻みやすそうです!🙌🏻🙌🏻

    ちなみに鳥モモ肉と牛豚だとどちらを先にあげましたか?🤔🤔

    • 9月10日
  • まる

    まる

    友人は豚肉とか牛肉とかベビーフードでしかあげたことないや〜って言ってました(笑)
    もう1人の友人は豚肉→合挽きミンチにしてました〜!近所のスーパーの合挽きミンチは脂っぽい部分も多いので私はやめましたが💦

    ササミ→鶏肉→豚肉→牛肉であげました😊

    • 9月11日
  • たるたる

    たるたる

    ベビーフードって原材料見てると油揚げとか普通に入ってるから迷いますよね🤔
    豚からの合挽き!
    なるほど!それだと牛よりアレルギーが気持ち強めの豚をクリアしてしまえばいけますね!
    みなさん考えが深いです🎉

    やっぱり鶏クリア後の牛豚なんですね!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月11日
deleted user

豚肉は赤身の多いミンチをあげてました
牛肉はミンチが脂身が多かったので脂身のすくなそうな切り落としを買って湯がいた後細かく刻みました~(*^^*)

  • たるたる

    たるたる

    豚はミンチ、牛は切り落としの使い分け!
    なるほどです!🙌🏻🙌🏻
    そうですよね!両方ミンチにする必要はないですもんね!😊

    ちなみに鳥モモ肉と牛豚だとどちらを先にあげましたか?🤔🤔

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ鳥ももあげてないですー(*´ω`*)

    • 9月11日
  • たるたる

    たるたる

    まだなんですね!
    脂っこいかなーと迷ってました!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月11日