※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

女性が、夫が赤ちゃんに過干渉でイライラしている悩みを相談しています。夫が自分の育児に口出しし、勝手に赤ちゃんに関わる行動が多く、ストレスを感じているようです。

気づかないうちにガルガル期に入ったようです。

・機嫌よく部屋にいるのに勝手に
縁側に連れて行き、飼い犬を見せる
・旦那がお風呂に入れているときなど、赤ちゃんが泣くと"あー泣かせた"と言う。
・あやす姿にイラッとする
・自分が話しかけたり、そばにいると機嫌がいいと言う
・頼んでないのに赤ちゃん用品を買ってくる、旦那の小さい頃のおもちゃを持ってくる、それらを使って勝手に遊ぶ
・食べ物をあげるふりをする
・偉そうな顔つきと言った数分後私にそっくりと言う
・育児に口出しする
など。

共感できる方、何かにイライラしている方…コメントをお待ちしております!

コメント

にたまご

あやす姿にいらっとする
分かります!笑
あと、赤ちゃん言葉
使ってるの見ると
凄く嫌です(;_;)(笑)
あと、
お風呂上がりに
白湯飲ませたら?と
日光浴させたら?と
母乳育児推奨してくるのが
ハイパーイラつきます💢

  • なつ

    なつ

    赤ちゃん言葉…わかります!
    聞いてないふりをしますけどむかつく(笑)

    母乳でもミルクでも好きにさせて欲しいですね。

    • 9月10日
ままり

旦那さんの子どもでもあるし、私はあやしてくれるならまぁいっか!な、タイプです!(^O^)
赤ちゃんのものを買ってくるのに母親の許可なんていらないでしょうし😂
最近イラっとしたのはイベントに行って並ぶのをダルそうにしてもうやめよう!違うとこ行こ。って不機嫌になった旦那です。笑

  • なつ

    なつ

    旦那さん、頑張って欲しいです!
    雰囲気が悪くなりそうですね…

    • 9月10日
ひろ

私も先日あやす姿にイラっとしました😂
イライラ溜まってるので吐き出させてください😭
・なぜかカバーオールの足のボタンを全部外す
・私が子どもを寝かせてタオルケットをかけたら、直しにくる(別に直すところないのに)
・義母はいつもタオルで巻いて抱っこするんですが、暑そうやから肌着だけにしてあげてと言う
・お宮参りにエスニック系のネックレス、サンダルでくる
今は車で5分の距離ですが、もうすぐ義実家は県外に引っ越すのでとりあえずそれまでの辛抱です😇

  • なつ

    なつ

    吐き出してください!!

    自分のいいようにしたいのですね…
    ひろさんや赤ちゃんの気持ちもくみ取って欲しいですね。
    お宮参り…申し訳ないですが、ちょっと笑ってしまいました。

    適度な距離は必要です!

    • 9月10日
deleted user

あやす姿にイラっとする分かりすぎます🤣
娘がお腹が空いて泣いていたときに丁度私が洗濯を干していて、ちょっとだけ待ってね〜って言ったときに義母が「おっぱい欲しい!おっぱい欲しい!」と言いながらあやしてしたときは殺意が沸くほどイラっとしました…笑

  • なつ

    なつ

    それはないですよ!
    もう少しいい言い方はなかったのですかね。

    • 9月10日