※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイリスト
ココロ・悩み

専業主婦になり、寂しい気持ちで退院後も安静。旦那は出張中で孤独を感じる。暇はあるが寂しさが消えず、同じような経験のアドバイスを求めています。

専業主婦になりました。毎日寂しいです(/_;)/
現在28wなのですが、昨日まで10日ほど切迫早産で入院していました。退院できましたが、自宅安静です。旦那は出張が多く今日も明日も一人で寂しいです。。動くとお腹が張るので、本当に安静にしているのですが誰とも喋らず社会から孤立したような気持ちになってしまいます(*´・ω・)

今日は誰とも喋ってないなと思って、友達に電話したりしましたがこんなに暇なのは私くらいでそう長話もできません。

家事やゲームなど暇潰しはたくさんあるのですが、この寂しい気持ち。。皆さんもありますか?(ToT)どうしたら楽になれるかアドバイスなどあると嬉しいです

コメント

H♥mama

誰とも話さないとなんか孤独感じますよね…
私は実家に行って母親と話したりしてました!

• ネイリスト

ネイリスト

コメントありがとうございます!実家が近くないのでなかなか帰れなくて。。でも私も帰りたいです。泣

• 9月10日
にこ

私も26週から28週まで切迫早産で入退院し、自宅安静だったけど、旦那も仕事柄不規則な生活でほとんど1人でいました😵
孤立した気持ちわかります💦
退院してから週1での検診だったので、先生や助産師さんと話せるのが唯一楽しみでした‼
とにかく雑誌やマンガやレンタルビデオでしのいでました😱

• ネイリスト

ネイリスト

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!本当に病院くらいしか予定がなくて、私も産まれることだけが楽しみな感じです(*´・ω・)やっぱり、雑誌やビデオですよね(笑)私もがんばります!

• 9月10日
  • にこ

にこ

でも安静で寝てばかりなのは辛いし、泣きたいときはしっかり泣いていいと思いますよ(*´∀`*)
    37週まで持ってくれるのが1番だけど、私は34週くらいからはゆっくりな動作でベビー用品の買い出しに行きまくってました😉
    あと少しでベビーに会えるので、どーんと今のうちに休めるだけ休みましょ❤
    無事に産まれますように❤

• 9月10日
  • ネイリスト

ネイリスト

そういってもらえて、なんだかさっきまでの負の気持ちがぜーんぶぶっ飛びました!ありがとうございます(/_;)/今夜はベビー用品とか調べてウキウキ寝ることにします♪

• 9月10日
あーか

全く一緒でした!!
28wに1週間ちょっと入院して自宅安静で旦那も忙しくて…って感じで。。
すごく気持ちわかりますo(>_<*)o
結局ずっとその気持ちはあるし、産んでからも子育てに大変で子どもとの生活中心なので社会においていかれてるなーっていう孤独感はあります!
でも旦那に全部聞いてもらってましたよ(・ω・)/
バンバン泣いたし、甘えまくってました!
旦那もだんだん理解してくれるようになるし、話すだけでも楽になります!

• ネイリスト

ネイリスト

コメントありがとうございます!産まれるまでの辛抱と思ってましたが、産後もあるんですね。。!

私も旦那は忙しくてごめんね。と言ってくれるのですが、向こうも仕事だし仕方ないなって思いつつ(*´・ω・)私も甘えようと思います!聞いて頂いてありがとうございました♪

• 9月10日
ゆーちゃん

こんにちは!
わかりますほんと暇ですよね😭

私も気づいたら1日旦那以外と話してない何てこと毎日です😖

ちかくにじぶんみたいにひまなひといたらなぁと…
でもなかなかいないですよね😞