※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後性欲が戻らず、夫との関係に不安を感じています。同じ経験の方に質問したいです。

産後性欲がなくなり、7ヶ月経ちますがまだ戻りません。
子供は母乳メインの混合で育ててます。
生理はまだきてません。

夫は夜の営みがなく不満に思っているようです。

授乳している間は性欲が落ちることもあると聞きますが、他の人に比べたら私は遅い方なのかと不安です。
そこで同じく産後性欲がなくなった方にいくつかお聞きしたいことがあります。

産後性欲がなくなった方はいつ頃から元に戻りましたか?
性欲がない間は我慢して夫に付き合いましたか?
性欲が戻った時は生理がきた後でしたか?

答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ねこ

5ヶ月目ですが全くないです 笑
妊娠がわかってから1回もしてないので
毎日毎日まだかーまだかーって催促されてます( ´ཫ`)
ぶっちゃけ全然したくないです 笑
けどうるさいので6ヶ月たったらいいよって約束してしまいました😭
来月が来るのが憂鬱です(´・ω・`)

(*・ω・)

性欲ないです(笑)
可哀想なので、我慢してしてあげてます😥
生理は始まりましたが、性欲は戻りません。(笑)

あーちゃん

明日で7ヶ月を迎えますが…
全く性欲ありません😭

産後4ヶ月の頃一度しましたが、なんでか最後まで出来ず…笑
今に至ります。

旦那はとくに求めてきませんが、それはそれで寂しいです!笑
でも、一度聞いたことがあって、、、育児で疲れてるから…って言われました!
確かにものすごく疲れてるので気を使ってくれてるのはありがたいのですが、ちょっと寂しい。笑

先日生理再開して、2学年差で2人目を考えているので
性欲うんぬんより、妊活始めます✋

たくみママ

性欲ありません。戻らないですね。
うちは、息子が一歳六ヶ月前に生理がきましたが、、性欲は全く戻らず。
フルで働いてるので、疲れてます。
連休のどこかで、する感じですが、中々うまくいかずです。

しまじろー

私も戻らないですねー。

出産前は、いわゆる精神安定剤の役割があったようなんですけど、子供と触れ合ってるほうが気持ちいいので(^_^;)

産後、何回かしましたが、膣の感じも変わってしまったし、何より夫がヘタクソなので。もういいかなって感じです。

ろんまま

全然戻りません😭ほんとにしたくない(笑)生理だとラッキーと思ってしまうぐらい(笑)
でも、うるさいのと2人目も考えてるので渋々最低でも月に一回はしてます!でもマグロです😩
なんでなんですかねー?

あ

皆さんありがとうございます。
戻らないままの方多いみたいですね(>_<)

我慢してするにしても子供の横ではしたくないし、子供おいて部屋離れるのも嫌でどうするべきか悩んでます…

それに出産してからスキンシップというより子供を授かるための行為にしか思えなくなってて、二人目望んでるわけではないので夫の性欲処理にしか思えず(_ _;)