※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りらっくま✳︎
ココロ・悩み

主人が携帯ゲームにハマっており、やめさせる方法や時間を減らす方法を知りたいです。

情けない悩みです…
主人が携帯ゲームにハマってしまい、1日中スマホから手を離しません。子供が産まれたら変わってくれるかなと期待してましたが、その期待も虚しく、以前とまったく変わりません。
何度かやめて欲しいと言ったのですが機嫌が悪くなるだけ…↓
何か辞めさせる方法、せめてゲームする時間を減らさせる方法などいいアドバイスないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

こうたん

携帯ゲームバカな旦那を持ってます常にやってて息子が見てるのに関わらずゲーム(-ω-;)なのでパパ嫌いになるよ!私は24時間みてる子育て私だけがしてるみたいだね~て言ったら少し減りました。家は子どもに嫌われたくない気持ちを持っているので嫌味を言ったら減ったのかもですけど(^^;)

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    主人も子供に嫌われたくない気持ちはあるようなので、その手を使ってみたいと思います☆
    ありがとうございます♩

    • 8月3日
ぴよたろう

甥っ子の話ですが
兄が携帯ゲームにはまって、片時もスマホを離さない!ってなってて
息子(私にとって甥っ子)が喋れるようになってから、おもちゃ屋さんのゲーム見たり、CMでおもちゃとかゲームのが流れたりすると「パパだ!」って言うようになったそうです
パパ=ゲーム
になってしまったみたいで💦
さすがにそれは恥ずかしかったみたいで、それに情けなく思ったそうです
それからはちょっと減りましたよー🎵
子供が寝てからとか、遊ぶときは絶対にスマホを触らないとかってしてました!✨


携帯ゲームばかりしてると子供も欲しがります
早いうちに渡してしまうと、喋るのが遅くなるみたいですよ💦
まわりにそういう人たくさんいるし、言葉遅れで教室に通ったりしてます
今の子は多いみたいです
困るのはお子さんだし、友達とコミュニケーション取れなくて悲しい思いするのもお子さんです
そういったことも旦那さんに伝えて、ことの重大さをわかってもらってもいいと思いますよ!

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    パパ=ゲーム、、
    笑ってしまいましたが、それは避けたいですね💧
    子供の将来のために…という話、主人にとことん伝えてスマホと過ごす時間を減らして貰います♩
    為になる話、
    ありがとうございました☆

    • 8月3日
まるこ♪

難しいですよね…
同僚で携帯ゲームにハマってた人がいました。
子どもも小さいし早く帰れば良いのに、奥さんに叱られるからか残業して何時間もゲームしてました。

最終手段はキッズ携帯ですね。

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    …主人も仕事終わってるのに帰りにコンビニの駐車場で休憩&ゲームして帰ってきます。。
    iPhone持つ前はこんなんじゃなかったので、ホント最悪キッズ携帯ですね(笑)

    • 8月3日
♪(´ε`)

私の旦那も同じです!!

平日は仕事から帰って来てからずーっと、ご飯中もお風呂の時も寝る直前まで、携帯を離さないでゲームばっかりやっています。

休日はご飯、ゲーム、昼寝しかしません!

旦那さんは家事や育児はしてくれますか??

うちは子供のお風呂とゴミ捨てだけは旦那の仕事と思って、後は諦めています。


二ヶ月のお子さんはまだまだ手がかかると思うので、旦那さんに家事、育児の役割を与えてみたらいかがでしょうか(*^^*)??

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    うちの主人も同じです!
    お風呂もトイレもずっと携帯と一緒にいます。
    私じゃなくて携帯と結婚すれば!と何度か言ったこともあります。。
    我が家は主人の両親と同居のため、主人は家事をすることはありませんし、育児も気が向いたら相手してくれてますが、手に負えないと思ったら両親に託したりしてます。。
    来春ぐらいに家を買う予定なので親子3人の暮らしが始まると思うと先が思いやられます(>_<)

    • 8月3日
あんり♡

産後すぐの頃そうでした。

私は、子どもはちゃんと見てるし分かってるから、お願いだかせめて抱っこしている間だけは携帯から手を離して!と何度かお願いしましたm(__)mもう、そんなこともわざわざ頼まないと分からないのか…と情けなくなりましたが仕方ないです…
結果、抱っこしながらはしなくなりましたが、私が寝かしつけている横で、トイレにこもって、挙げ句の果てには子どもにテレビ見せながらゲームしています(´Д`)それでも最初よりは減ったと思います。

腹がたつことも多いですが、どこまでいっても、母親とは違うんだろうなと諦めています(;´౪`)

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    私も携帯ゲームのことを旦那に注意しなきゃいけないなんていつも情けなく感じてます…
    でも少しでも改善されるように努力続けます♩

    • 8月3日
♥Mi-Man♥

私の旦那も
ほぼ携帯依存です😅
やめてと言えば
仕事頑張ってるからええやん‼
って言われ機嫌が
悪くなりますが
気にしないでグチグチ
言い続けます👍💕
あまりにひどかったら
私はすぐ離婚を
切り出すので
それは絶対嫌らしいので
動いてもらってます✨

旦那の子でもあるのに
動かないのはおかしいので
少しは動いてもらって
多少は目を瞑ります🎵
確かに仕事も大変なので😊⭐

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    確かに仕事も大変だから…っての私も思ってて、、だからあまり強く言えなかったのかもしれません。
    でも私も家事や子育てしてるし、パパの子でもあるから、子育て手伝ってもらうのも当たり前ですよね?
    ありがとうございました🍀

    • 8月4日
  • ♥Mi-Man♥

    ♥Mi-Man♥

    確かに主婦も大変なんですが
    男の人は絶対
    女性の気持ちなんか
    理解しようとしないですし
    男性は基本子供とい言うので
    こっちが折れるしか
    ないんですよね😥
    りらっくまさんのお気持ち
    とても正しいと思います❗
    なのである程度は絶対
    動かすべきですよね✨

    • 8月4日
  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    ほんと主人は子供だなってつくづく感じてます↓↓
    でもうちの家庭だけじゃないと知れて、ちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございます♩

    • 8月4日
かほるんば

うちも息子が赤ちゃんのとき、ゲームの片手間にあやす感じでものすごく腹がたちました。
こんな赤ちゃんしてるのは今しかないのに、もったないですよね。
でもそういうことを何度言っても無駄でした。
3歳の今は子供が携帯を取り上げてしまうのでそうそうゲームできません。でもやりますけどね。

よそのお家は、レアキャラのパパが家にいるときはべったりで大好き!というブームですが、
うちは、ママ大好き!パパは好きじゃないと言って身の回りのことはわたしにやらせようとします。
旦那はゲームもしますが、けっこう遊んでくれるし、いろいろ連れ出してくれるんですけど、息子の旦那の扱いはひどいです(笑)
そうなりますよー。
相手が赤ちゃんだと舐めてると、相手にされなくなりますよ。
子供は見てるしわかってます。
大人が想像するよりも。

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    すごい!そんなに子供は親のこと見てるんですね😮💡
    驚きです✨
    パパに伝えて見ます(^^)

    • 8月4日
チワックス!

うちも暇さえあれば携帯携帯携帯。この間なんか、子供を寝転がしたままミルクを飲ませ、携帯…。よそ見してるから、ちゃんと飲めてませんでした。将来、介護される時によそ見されてまともに食事出来なかったら嫌だよね?って教えました(^^;;

携帯片手に子供の相手しているので「わ〜、⚪︎⚪︎ちゃん、パパに遊んでもらっていいねぇ〜パパとラブラブだね〜(*^^*)」とパパをその気にさせるようにいつも声かけしてたら、携帯片手に、ということがなくなりつつあります!せめて子供の相手をする時だけでも携帯を手放してほしい。。

お互い頑張りましょうね(T_T)!

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    パパを褒めて伸ばすことも大切ですね☆
    私も頑張ります(^^)

    • 8月3日
mii

うちの旦那もでした(°_°)
子供が3ヶ月くらいになって笑うようになり遊んであげるようになって少しずつ変わってきていました!
そしたらちょっと前の台風の時の夜勤中に一瞬だけ停電して携帯の明かりがついたときに擦れてアンインストールされたみたいです!
しかもそのゲームのみ( ̄▽ ̄)
ほんと奇跡だ!って思いましたo(`ω´)o
旦那はロックをかけてないので(=゚ω゚)
ショック受けてましたけど子供に癒されてどうでもよくなってきたみたいです( ̄▽ ̄)
赤ちゃんの行動で改善してくれる場合もありますよ♡

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    その奇跡、うちの主人の携帯にも起こって欲しいです!(笑)

    • 8月4日
happymama☆*

私の旦那の全く同じで、ご飯食べる時も夜も寝る前も、朝起きてすぐ携帯ゲームです。
妊娠中は二人の時間大切にしたかったのに、携帯アプリのこと注意したら、何が悪いの?と言われて、子どもが生れたら辞めてねッて言ったのに、先月子どもが生まれても暇さえあればゲームです。子どもの子守りしながらも片手はゲーム。
最近このことでケンカしました。
呆れるし、見てるだけで嫌な気持ちになります。ストレスです。

  • ✳︎りらっくま✳︎

    ✳︎りらっくま✳︎

    私もすごくそのことがストレスです。。
    休みの日もお出掛けする予定にも関わらすゲームばかりで、結局やっと家出るのが夕方…帰宅は夜遅く…
    子供が居るのでこんな生活リズムはもう辞めたいです。
    ストレス発散方法見つけなきゃです(>_<)

    • 8月4日
😆😆

いつもそうなので諦めています(* ̄ω ̄)ノ
期待していません(^^)