※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり、お風呂のタイミングがわからなくなりました。お風呂上がりに授乳している方、どうしていますか?

皆さんはお風呂上がりに授乳してますか?
生後2ヶ月(78日)の娘、完母です。
いつも17時~20時の間で授乳間隔がちょうどよくあいて起きた時にお風呂に入れて、授乳してます。
最近授乳間隔が4~5時間もあくので、お風呂に入れるタイミングがわからなくなってきました。
そもそも湯冷まし要らないって記事も読んで、更にピヨピヨです。
皆さんお風呂の時はどうされてますか?

コメント

RASIA

お風呂の後、授乳してます(*・ω・*)
喉を潤す程度にですが💦
だいたい寝落ちします(^▽^;)

• トントン

トントン

例えば、17時にがっつり飲んで、18時にお風呂だとしても
    少しあげますか?

• 9月10日
  • RASIA

RASIA

一応、あげてます(*・ω・*)
    寝もって飲んでる感じですが💦

• 9月10日
  • トントン

トントン

なるほどー!
    ありがとうございます!!

• 9月10日
ケイティ

夜中じゃないのに4~5時間も空くんですね!うちは2ヶ月の頃はぴったり2時間だったので、授乳と授乳の間にお風呂に入れていました。お風呂上がりにちょうど授乳になる感じでしたよ😃

湯冷ましは私も離乳食が始まるまで必要ないと見聞きし、あげていませんでした🍀湯冷ましを飲むようになってからは、お風呂上がりに飲ませています✨

• トントン

トントン

よく寝てくれるので助かります🎵
    先週までは授乳と授乳の間でやってたんですけど、ちょっと間隔が開きすぎてしまうで悩み中です(>д<*)

• 9月10日
  • ケイティ

ケイティ

起こしてお風呂にすると泣いちゃいそうですもんね😭

• 9月10日
  • トントン

トントン

夕方はグズりやすいので、起こすの気が引けてしまいます。
    よく吐き戻しをよくするので、授乳間隔が少ないと吐いてしまうんじゃないかって心配もあります....。

• 9月10日
  • ケイティ

ケイティ

夕方グズりますよね💧私はそれを避けるために15時頃にお風呂に入れてた時期もあります😓お風呂はトントンさん1人で入れておられるんですか?

吐き戻し、心配ですね💨次第にしなくなるとは思いますが…。うちも授乳終わってから30分は控えています♨

• 9月10日
  • トントン

トントン

お風呂は一人で入れてます🎵
    なので、家事やる都合で私もグズグズ回避で午前中入れたりしたんですけど、お散歩始めたら夕方にしました😔

吐き戻しもだんだんなくなるんですね!!!
    信じられない位大量に吐いたのがトラウマで少し過敏になってました。
    明日は起こしてみようと思います!!

• 9月10日
ピザ

うちも同じような感じです!が、風呂上りは飲ませちゃいます^^入らなければポイッて離すし、必要なぶんだけゴクゴクいってくれるので😎
しっかり飲めばお風呂後だけ6時間くらい寝てくれるので、是非のんでぐっすりいっていただきたいと思いまして(笑)

• トントン

トントン

そうなんです!是非とも飲んでぐっすり寝て頂きたい!!
    なので、夕方16時とかに授乳しちゃうと、18時のお風呂上がりが凄く悩みます....
    お風呂の時間かえちゃおうかな💦

• 9月10日
ケイティ

1人だとどうしても家事の都合による感じになりますよね😩私も1人で入れてるので分かります💨

はい!いつの間にかなくなりました👍

なんだか良い提案ができずに申し訳ないです💧子育てに悩みは尽きませんが、お互い楽しく頑張っていきましょうー❤

• トントン

トントン

いえいえ!!
    吐き戻し少なくなるのがわかったので、とっても有難いです!!
    そうですね、楽しく頑張りましょー!!
    ありがとうございました♪

• 9月11日