※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

昨日の鮮血が原因でしょうか?鮮血後は茶色おりものが続くのですか?便秘がお腹の張りに影響しますか?

昨日少量の出血があってから、鮮血は出てません。
今朝おりものはなく、念のため張り止め飲んで安静にしてました。
先ほど、便意を感じるとともにお腹が張りトイレに行ったら
茶色おりものというよりドス黒いおりものがおりものシート一面についてて、びっくりしたのですが、ひとまず用を足しました。
トイレットペーパーで拭いたらおりものシートについてた色ではなく茶色おりものになってました。

これって昨日の鮮血が原因ですよね??
鮮血後は茶色おりものって続きますか?

用足したあとはベッドで横になって胎動感じてます。
便秘気味なのでお腹の張りも便秘が影響しますか?

コメント

あーか

病院行かれましたかo(>_<*)o??

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

昨夜、病院に連絡して体調等の説明したらひとまずは安静にってことで病院には行ってないです。出血、張りが治らないなら再度連絡しようと思ってます。

• 9月10日
  • あーか

あーか

そうだったんですねo(>_<*)o
    私も28wの時に少量の出血があったんですが、急いで受診するように言われてそのまま緊急入院になったので…(ノ_<。)
    便秘でお腹の張ることはあるそうで、あまりに便秘が続くようならお薬もらうように産院で言われてました!

• 9月10日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

受診するようにってなりますよね💦切迫になってましたか??お腹の張りとかどうでしたか??
    ママリで過去の似たような質問みても皆さんそうなので、病院に連絡してみたんですが、胎動もしっかりしてて、おりものシートについてる以降は出血も無い等で安静にと言われました。今朝何も無くて、便意があるとおりものが出やすい体質なのでその影響かなと思うのですが…
    薬と下剤も頂いてはいます!下剤使うか悩んでたところに今回のことが起きたのでもっと早めに使うべきだったのかなと考えちゃってます😞

• 9月10日
  • あーか

あーか

切迫になってましたo(>_<*)o
    それまであまり張りとか気にならなかったんですが、病院行って検査してみたら張っていて、すぐ点滴で抑えました。
    このまま張りが進んでいくとお産になりかねないと言われて…
    でも出血量もおりものシートについてるくらいでその時だけでした!
    1週間ちょっとで退院できましたが、その後も自宅絶対安静で家事とか禁止、外出禁止の寝たきり状態でした(ノ_<。)

• 9月10日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうだったんですね💦今さっき、トイレに行きましたが特に何も出てませんでした…ドス黒いおりものが出ただけですが念のため連絡してみようかと思います…。
    入院も嫌ですけど、自宅安静も難しいですよね💦

• 9月10日