※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nz
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない赤ちゃんに、たんぱく質をあげても大丈夫でしょうか?野菜に出汁を入れてみるのも良いかもしれません。

離乳食を始めたんですが、10倍粥は食べてくれますが、野菜をまったく食べません。これまでに、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、玉ねぎをあげてみましたが、全部べーって出しちゃいます。
そろそろたんぱく質をあげたいと思うのですが、野菜を食べなくても次に進んでもいいんですかね?
それとも、たんぱく質はもうすこし後にして、野菜に出汁とか入れて食べさせてみたほうがいいんですかね?

コメント

ウチャ☆

最初はすりおろしリンゴと組み合わせてなんとか乗り切った記憶があります!

  • nz

    nz

    まだ果物あげたことないので、そろそろあげてみます!食べてくれればいいけど。

    • 9月10日
さくらママ

タンパク質はあとにして野菜が先だと思います!焦らなくていいので、ゆっくりでいいですよ!
野菜はおかゆに混ぜてますか?たんぴんですか?

  • さくらママ

    さくらママ

    出汁は野菜を茹でた汁で大丈夫です!

    • 9月10日
  • nz

    nz

    野菜は単品であげてます。
    明日、茹でた汁でやってみます‼

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    おかゆと混ぜると食べるかもです!

    • 9月10日
asa

うちもそうでした😭
おかゆだけ食べて
野菜は全く食べてくれなくて
麦茶も飲んでくれず
湯冷まししか飲んでなかったです(笑)

私は次に進みましたよ〜
豆腐あげてみましたが、
あえなく撃沈。笑

味のついたものが苦手みたいで
豆腐は食べてくれるかなーって
思ったんですけどダメでした✕

いまでは
そうめん、ごはん、など
味がないものが好きみたいです。笑
野菜と、豆腐はそれ以来まだ
あげてないです(笑)
そろそろ挑戦しようかな〜ってかんじです😆

  • nz

    nz

    うちも麦茶もダメです。
    お互い頑張りましょう😆

    • 9月10日