※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを拒否し、母乳だけで飲むことも。2時間もたないこともあり、外出が大変です。同じ経験の方と話したいです。

こんにちは。生後3ヶ月の女の子のママです。混合育児で、午後にミルクを足していましたが、あんまり飲まなくなって、母乳だけの時もあります。ミルクを足そうとしても拒否です。
なので、2時間もたない事もあり、出かけるのが億劫になっています。(><)同じような方がおられたらお話したいです。よろしくお願いします(><)

コメント

manami.*

おっぱいと哺乳瓶の区別が
しっかりつくようになったか
ミルクが嫌になってしまったか
って感じですかね🙄?

• みー

みー

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    理由は不明なのですが、飲む時は飲みます。おっぱいが出てるのかと思いきや、すぐにまた欲しがったりして足りていないのに、ミルク拒否の時があり、困っています。(><)

• 9月10日
  • manami.*

manami.*

んーじゃあ
    お腹すいてって感じではなくて
    ママ を求めてるのかもです⑅◡̈*

うちの子は完母でしたが
    わたしがいないときは
    搾乳を哺乳瓶であげてもらってました。

ちょうどそのくらいの時期から
    哺乳瓶からは飲まなくなり😞
    わたしに持病があり
    それでは困るので練習しましたね…。

足らないわけでは
    なさそうな感じがします( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月10日
みー

なるほど!そうなんですね。(><)ありがとうございます。ミルクが結構好きな子だったのでびっくりして、、、練習されたんですね!飲んでくれないと困る時ありますよね。
私も搾乳して、哺乳瓶で飲ませることもしてみます!

く~ちゃん

こんにちは。
私も3ヶ月になったばかりの女の子のママです。ミルクよりの混合育児で、うちの子も今まさに、ミルク拒否中です😭
哺乳瓶変えたり、ミルク変えたりしていますが、まったく飲みません。授乳回数増やしていますが、母乳が沢山出ているのか不安です。母乳外来に行ってみようかな?と思ってます。

• みー

みー

おんなじですね(><)心配ですよね。母乳外来行かれるんですね。よろしければ、また行かれてからきかせて下さい。私も哺乳瓶かえたり、ミルクもかえましたが拒否の状態です。くーちゃんさんは母乳がよく出てるのかもしれないですね✨✨✨

• 9月10日
  • く~ちゃん

く~ちゃん

本当に心配だし、精神的に辛いですよね😭母乳の出が最近悪くなって来たので、ミルクよりの混合にしようと思ってた矢先のミルク拒否です😭
    母乳外来に行ったら、また報告しますね‼
    ミルクと母乳の違いが分かるようになったのも1つの成長と思いお互い頑張りましょう🎵

• 9月10日
  • みー

みー

そんなんです。辛いです。はい!また教えて下さい。
    同じ境遇の方がいて、心強いです。(๑>◡<๑)頑張りましゅう✨✨

• 9月10日
  • く~ちゃん

く~ちゃん

こんにちは。昨日病院に電話して早速母乳外来に行って来ました‼
    母乳マッサージして貰って、母乳の出を確認してもらいました。
    母乳は問題なく出てるから、回数増やして夜中もこまめに授乳頑張れば、完母でいけるよ‼と言われました🎵その時、一応授乳して搾乳量計って40位だったんですが、大丈夫と言われました🎵うちの子産まれた時が小さくて、体重もまだ4700位で心配してたんですが、助産師さんに
    『こんなに大きくなったて、すごいね。お母さんが心配で頭カチカチに思い詰めると母乳も出なくなるから、大丈夫だから頑張って👊😆🎵』って言われたら、今まで不安が一気になくなりました。
    ミルク足してる量が少ないなら、頑張れば完母で行けるそうです‼
    ミルク拒否で、ミルクあげようとするたび、全力で拒否され大泣きされ、私も辛くて子供に母乳沢山出なくてごめんね😢💨💨って、泣きながら謝ってた毎日だったのですが、今日は穏やかな気持ちで母乳あげてます。母乳の量も90だったり、30だったり、まだまだ安定しませんが、しばらく母乳で頑張って、たまにミルクあげてみようかな⁉と思ってます🎵

• 9月12日