※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

昼寝が上手くいかず、夜も眠れない二人育児で辛いです。乗り切る方法を知りたいです。

二人育児奮闘中の者です。
イゼン上の子が昼寝をしているときなどに一緒に休むといいよ〜と、アドバイスを頂いたのですが、昼寝をしてくれず夜も10時から11時頃までフルパワーです。昼間も結構遊んだりしても効果なく精神的に辛くなってきました(TT)
二人育児のママさんどうやって乗り切ってますか?
夜も5時頃まで眠れず7時過ぎには上の子が起きるので眠れません😥
寝不足のせいかちょっとしたことでもイライラしてしまいます💦
なんとかうまく乗り切れる方法が知りたいです😭

コメント

マカロン

わかります〜〜😞
お昼寝被らない時ありますし
夜は下の子の夜泣きがあるのに
上の子は普通に起きてきますよね(><)

夜寝る時間が遅いですね😞!
朝何時に起きてますか??

• こなこな

こなこな

そうなんですよね😭💦
    とっても辛くて💦

朝は07:30には起きてます😣!

• 9月10日

上のお子さん朝の7時過ぎから夜10.11時まで全然眠らないんですか?💦

• こなこな

こなこな

寝ません💦
    寝かしつけても全然駄目で😥

• 9月11日
805a24

それはツラいですね(´・ω・`)私の息子は、保育園に行ってた期間とかもあって昼寝バッチリするのでその時間にゆっくりしてます。
ゆっくりしたいなーと思うのであれば上の子が家の中で遊んでいるのを見ながら赤ちゃんと一緒に横になるのはムリですか?★私はたまにしてますが、上の子が起きろって催促されますw
あとは一時保育使えるなら使ってみるのも手段だと思いますよ!

• こなこな

こなこな

お昼寝してくれる時間あると助かりますよね😂!
    下の子が生まれる前はお昼寝してたのですが💦
    上の子が遊んでる時に横になるのも私も起きろって推測されて泣かれちゃいます😭
    旦那の無駄遣いでお金すっからかんで一時保育に頼れる余裕がなくて😥

• 9月11日
  • 805a24

805a24

そーなんですね(´・ω・`)下の子が生まれて環境が変わって寝れないんですかね!?お昼寝の雰囲気作ってもムリですか?💦
    一時保育ムリなら支援センターとかでも短時間預かりとかもありますよ!地域で違うかもですが、私が行ってるとこは1時間250円で預かりしてくれます!

• 9月11日