※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

最近モロー反射で眠れない娘について心配です。

モロー反射がすごくて、起きてしまう方いますか?
もうすぐ3ヶ月の娘なのですが、最近またモロー反射が増えてきた感じがします。特に寝入りばな。
さきほどなんて、モロー反射するたびに、起きては寝て起きては寝てを繰り返して、結局起きてしまいました(>_<)
あまりこういうことは無かったので、心配です。 

コメント

ばなぬ

うちもですよ〜(^_^)
上の子も下の子もモロー反射で起きてたので普通なのかなて思ってます(・∀・)

すみちぇる

うちはいま9ヶ月ですが、それぐらいの頃しょっちゅうモロー反射で起きてました(^。^;)
でも気付いたらしなくなったので、そのうちしなくなりますよ。せっかく寝たのに起きちゃって可哀相ですよね。。

けいちゃま

そうでしたか(>_<)
あまりにも回数が多かったので、びっくりしてしまいました(´;ω;`)
よかったです、安心しました~!

けいちゃま

そうなんです、かわいそうで、、、、
眠いから泣いちゃうし(´;ω;`)
自然となくなることなんですよね、見守ります!

あいママ4

うちもしてましたー(^^)
確か成長の過程で大事なことなんですよねー!
自然としなくなるので大丈夫ですよ(^^)
大人でもたまにビクつくので、そんなものかなーと思って大丈夫ですよ(^-^)

りなっそママ

うちの息子も同じです!
何度も挑戦しますが、置くと起きるの繰り返しです(>_<)
熟睡してるかなって思ってもダメですよね(T_T)昼間は諦めてずっと抱っこしています(笑)

まりママ

モロー反応でびっくりして起きてしまう赤ちゃんがいますが、おくるみとかで、姫くるみ⁇みたいに包むとモロー反応なくなるみたいですよ✨
かぐや姫みたいに包む感じです笑
イメージ出来ましたか⁇

↓こんな感じです笑

けいちゃま

成長の過程で大事なんですね!
たまにおっぱい飲んでいても寝てしまうので、ビクッとなったりしてます(笑)

けいちゃま

一緒ですね(>_<)
うちも、置くと起きちゃいます!
チャイルドシートは程良く包まれて、揺れるのでよく寝てくれます(笑)

けいちゃま

画像添付してくださって、ありがとうございます(*^^*)
かわいいですね!手を包んであげればいいんですね~(・ω・)
バスタオルやおくるみで試してみます☆