※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

市販のルーで作ったカレーはいつから子供と一緒に食べていますか?カレーは刺激が強いかなと思っています。味が濃いとか他の理由があってまだやめといた方がいいでしょうか?アンパンマンカレーは一歳過ぎから食べています。

みなさん、市販のルーで作ったカレーはいつから子供と一緒に食べていましたか?(>_<)

シチューは最近一緒に食べたのですが、カレーは刺激が強いかなと思っています😢

あと、味が濃いとか他の理由があってまだやめといた方がいいでしょうか?

アンパンマンカレーは一歳過ぎから食べています!☺︎

コメント

ななママ 

1歳半ぐらいからバーモントカレーの甘口食べさせてます(^-^)

• まる

まる

コメントありがとうございます☺︎
    今度バーモンドカレーの甘口作ってあげてみようと思います(*´꒳`*)

• 9月12日
さるあた

1歳から食べてます。
うちは、一緒でも食べるからいいやと思って。
上2人のときは1歳からのカレールー使ってました。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    うちも上げたら全然食べると思うので甘口で試してみようと思います!☺️

• 9月12日
らんどり。

1歳すぎてから甘口をあげてましたよ^ ^
レトルトカレーは具が小さいので
そのままあげられましたが、
自分で作るのは小さく切らなきゃ
行けないので、少し時間はかかりましたが😑笑

• まる

まる

小さめに切るのと柔らかめに煮込まないといけないですね(>_<)
    甘口で試してみようと思います☺️!

• 9月12日
ちゃ。

最近は牛乳でのばしてあげちゃってます!
普通に食べますし、お腹壊したりとかもないですよ(๑° ꒳ °๑)

• まる

まる

なるほど!牛乳でのばすのも手ですね!☺️
    甘口から始めてみようと思います(*´꒳`*)

• 9月12日
コッシー

うちは一応まだ、ルー入れる前にお鍋分けて、子供はカレーの王子さままでにしてます。
カレーの王子さまって、バーモンド甘口と対して変わらないかなーと思って1歳過ぎに買ってみて、味見したら、大人のルーとは全然味違いました。
小麦粉に、自然な野菜の甘味とかのみで味つけてる感じの味です。
なので、そう考えるとまだ、大人のルーはもう少し後かなーと思って。
とりあえず、2歳過ぎたら、そろそろバーモンド甘口とかにしようか迷い中です。

• まる

まる

いろんなルーがありますもんね!☺️
    カレーの王子さま、今度スーパーで探してみようと思います(*´꒳`*)

• 9月12日