※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがなかなか寝なくて心配です。授乳後も寝ず、3時間ごとに授乳していても2時間起きて1時間寝るパターンが続いています。こんなに起きているのは新生児の特徴でしょうか?

生後17日です。
なかなか寝なくて心配です。

新生児はほぼ寝ていると聞きましたが、全然寝ません。
昼間は授乳終わって横にしても寝なくて、しばらく起きてます。

泣くことはすくないのでご機嫌なのかな?とは思うのですが…。
3時間ごとに授乳していて、後半は寝てくれたりします。

なので、3時間のうち2時間起きてて1時間寝る。
みたいなイメージです(>_<)

新生児ってこんなに起きてるものですか?

コメント

はち

うちの子も寝る子じゃなかったです😂
2ヶ月すぎまでは、まともに寝れなかったですね😂💦

すず

そんなものだと思います(>_<)
うちの子も全く寝なくて20時間くらい起きてる日がありました💦
寝てもすぐに起きてくるからこっちもなかなか寝れなくて大変でした💦

かーなー

うちも全然寝ないです(T_T)
最近は少し寝るようになってきましたが、生後2.3週目は14時間ぶっ通しで起きてたりしました(^^;;
対策でバランスボール買いました!ずっと抱っこで寝かしつけるのが辛かったので、自分もユラユラしたりエクササイズしながら抱っこしてたら比較的すぐ寝てくれます💓
がんばりましょー!!☺️💕

Hina mama💕

うちも全然寝なかったですよー!

生後3週間入る頃から
朝の8時に起きて夜の22時まで寝なくて
大人と同じじゃん😵
っていうときもありました😂

はじめてのママリ

生後19日ですが
全然寝ないです!
朝8時くらいに起きて
1時くらいまでは
ずっと目がギラギラで
授乳は1時間おき。
2時間ちょっと寝て
またしばらくギラギラ…みたいな感じです!!😅😅

ゆい

皆さまコメントありがとうございます!
一括での返事ですみません😭💦

同じような方がたくさんいらっしゃり安心しました😢✨
母から赤ちゃんは満足してれば寝るんだから授乳足りないんじゃないか?と言われて気にしていたので…。

そういう時もあるんだな、と受け止めるようにします☺️