※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が授乳がうまくいかず、咥えたり笑ったりして飲まない状況です。お腹すいて泣くことが少ないが、機嫌は良い。何が原因でしょうか?

生後2ヶ月の女の子ですが、昨日くらいから授乳が下手?になりました(´・ω・`)
お腹すいて泣く事が少ない子なので、3、4時間おきに授乳するのですが、咥えさせて暫く飲んだ後は吸ったり吸わなかったり、咥えたまま笑ったりとちゃんと飲んでくれません💦
おしっこはちゃんと出てます。元々便秘気味なのでうんちはまだわからないです💦

機嫌も良いのですか、何がいけないのでしょうか?💦
授乳の仕方が気に入らないのでしょうか💦

コメント

かりのん

授乳が上手になって、間隔が空くようになったのではないですか👏??
一回で満足するまで飲めてるからお腹があまり空いてないのかなー?と思いました!もう少し授乳間隔あけてみてはどうでしょう😊?

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    4時間以上空けて大丈夫なのでしょうか💦💦
    次の授乳は様子を見てトライしてみます…!

• 9月10日
  • かりのん

かりのん

大丈夫だと思いますよ🙆🏻下の子は5、6時間とか平気で空くときあります😂😂
    でも授乳しながら笑うのって、すっごい可愛いですよね😍😍(笑)
    お互い子育て頑張りましょう💪

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

ホントですかっ😳💦夜も凄いよく寝るので足りなくなっちゃうのではと不安でした😱
    すっごい可愛いです❤️咥えたまま笑うから、笑った拍子にミルク溢れちゃって!笑
    そんなところも愛おしいです😂

ありがとうございます✨頑張りましょうー👍✨

• 9月10日

授乳間隔空けてみてはいかがですか?❤

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    4時間以上空けて大丈夫なのか不安で💦💦
    もう少し空けて様子を見てみます😵💦

• 9月10日

退会ユーザー

うちも1ヶ月頃からかなり間隔空くようになりましたが、体重はかなりの勢いで増えてるし…笑
    1回でたくさん飲めるようになったんだなぁーくらいでいいと思いますよ❤

ほんといきなりなるのでびっくりしますよね!笑

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

体重はうちの子もかなりの勢いで増えてます😂笑
    そう思うことにします!ありがとうございます💕

なんの前触れもなくなるから何かあったのかと思ってしまいます😵笑

• 9月10日
ポテト

うちの子も授乳した時、乳首くわえたまま声出して笑い出す時あります😂
吸ってたのにいきなり止まってキョロキョロし始めたり…
でも私は成長して来たのかと思ってました😭

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます🌸
    そうです!うちもそんな感じです…!
    あまり吸わずにするので不安になってたのですが、成長なのですかね(о´∀`о)✨そうだったらイイナ💕

• 9月10日
  • ポテト

ポテト

うちの子は毎回ではないですが結構します笑

上の方が言うように、もしかしたら1度にたくさん飲めるようになったから授乳間隔が長くなってきたのかもですね‼🙆💡
    だからそんなにお腹空いてなくてキョロキョロしたりするのかもですねー❤

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

急にし出したからビックリしてます😳💦

それだったら成長なので嬉しいです🌸次の授乳は様子を見てもう少し間をあけてみます!

• 9月10日
  • ポテト

ポテト

うちもですよ‼😘
    授乳の時いつも話かけながらあげてたんですが、ある時いきなり乳首くわえながらニコっと笑ってくれて嬉しかった記憶があります笑

はい🎵
    次はちゃんと飲んでくれるといいですね❤

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

同じ感じの方がいて安心です✨
    咥えながら笑うの可愛いですよね😍❤️ママにしか見えない特権で嬉しい✨

泣いたので飲ませてみたらさっきよりはちゃんと飲みました!この調子でやってみます👍

• 9月10日