※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の専業主婦の方へ。子供との過ごし方について相談です。日中はリビングで遊ばせたりしていますが、外出が難しい状況で悩んでいます。旦那は忙しく、実家も遠いです。どうしているか教えてください。

同じくらいの月齢の専業主婦のみなさん、日中は子供とどんな過ごし方ですか?

夜はなるべく 寝て欲しいので日中リビングで遊ばせたりしていますが…

あと、スーパーやショッピングモールなど買い物やドライブに行こうかと思っても、夜の寝不足もあって なかなか外に行けずじまいな ダメな主婦です。

旦那は、激務で帰りも遅く 去年引っ越してきたので実家も遠いです。

子供とどんな過ごし方しているか、教えていただきたいです★

コメント

かほり

それくらいの時は、部屋でおもちゃで遊んで〜お昼寝して〜ちょっと家の周りお散歩したり、公園連れてったりしてました!夜ちょこちょこ起きていたのでどうしても眠たい時は私も外に行かずに1日家にいる日もありましたよ💡

私も嫁いで実家が遠いのでほぼ2人で過ごす感じです(T_T)!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

テレビとかは、見せていないですか?

公園もいいですね、ただもう少し涼しい時期になればいってみようかと思います^ ^

• 9月10日
  • かほり

かほり

テレビは朝と夕方のEテレ、と昼にヒルナンデス見るくらいですかね!

これからは涼しくなってくるので公園ばっかりになると思います(笑)あとはお絵描きしたり広告ビリビリ破るだけで笑ってくれます!それと絵本もよく見てたと思います!

• 9月10日
みー

私も気になります(^^;
多分みんな散歩したり、支援センター、ショッピングモールとかかな?とは思うのですが、私も同じく寝不足で引きこもりがちです(・・;)
回答にならずすみません💧

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

やっぱり そんな感じになりますかね^ ^

引きこもりも、良くないし 自分の気分転換も、兼ねていこうかと思ってたりしても なかなか行かず…

同じような方いるだけでも 嬉しいです!

• 9月10日
  • みー

みー

でも、無理しても逆に疲れてストレスたまるから(私はそうでした)気分がのらないときはゆっくりしててもいいんじゃないかなともおもいます(^^;買い物とかもあるしずっと閉じこもってるとかではないとおもいますし★
    なので私は休みの旦那がいるときは少しでも外にいくようにしたりしてます🚙

• 9月10日
あゆちむ

こんにちは😃
今は、育児休暇中の専業主婦してます😆✨
平日の昼間は、子育て支援センターへ行って娘を遊ばせたりしてますよ🎶
後は、買い物やドライブに自分の運動がてら1時間弱お散歩に出たり😍💕
後は、実家で姪っ子と遊ばせたりもしてます😊
夜の寝不足だと、中々お外に出よう‼️ってならないですよね😭

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

活動的ですね〜💕

最近、夜頻繁に起きるようになり 寝不足気味で さらに昼寝をしてくれないので…どうしても 出れず…

だけど、やっぱりなるべく活動的にしたいと思ったり…

もう少し涼しくなったら、散歩やドライブいこうかと思います‼︎

ありがとうございます

• 9月10日
  • あゆちむ

あゆちむ

寝てくれないのは、本間に辛いですよね😭

うちも夜、何回も起きたりとかありますよ😅
    ついに『夜泣きか⁉︎』とも思いながら💦
    さらにお昼寝もしないのは、うちもです😭
    寝不足やとうちも外に出ないですが…
    それでも気分転換に夕方に散歩は、行くようにしてます😊

無理せず、休めるときに休んで徐々に出かけたらいいと思います😃

この時期を乗り越えたらまた、変わるはず…
    お互い頑張りましょう😆✨

• 9月10日