※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤がなくなりそうで悩んでいます。洗剤は大人と同じものを使っていますか?それとも別のものを使っていますか?

離乳食の食器など、赤ちゃんのものはスポンジも洗剤も別のものを使用しています。洗剤は哺乳瓶洗いのものを使っているのですが、もうなくなるので買い足そうか迷っています。みなさんは洗剤は大人と同じもの使ってますか?それとも別ですか?

コメント

こうたん

大人と同じものをスポンジも洗剤も使ってます。同じ物でも何にも問題ないです(^^)

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡問題なさそうですよね!今は洗剤が余ってたので勿体無いし別で使ってたんですけど、なくなったら同じもの使おうと思います!^^

• 8月4日
Maple

洗剤は、ずっと大人と同じ物を使っています★よーく流せば大丈夫だと思います!

でもスポンジは別にしてますよ~っ。油っぽい物を洗ったスポンジで赤ちゃんの物を洗うのが、何となく嫌で。

• R♡mama

R♡mama

そうですよね!ちゃんと洗剤流せばOKですね♡うちも、スポンジだけ別にしようと思います!

• 8月4日
つぅ✳︎

ずっと洗剤は大人と一緒です(*^◯^*)
スポンジは変えてます!悩んでしまいますよね!何が良いのか!何がダメなのか!何でダメなのか?
でもあたし達は普通に使っているものなのに!

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね♡ほんと、大丈夫だとは思うけど、心配するくらいなら分けた方が良いのかなあ?と思ったりもしまして。うちも、今の洗剤がなくなったら洗剤だけは大人と同じものにします♡

• 8月4日