※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

調停が終わり、息子を連れ去られて会えない状況。親権取れるか不安。弁護士は母親に可能性ありと言った。

7日に1回目の調停が終わりました‥。旦那と姑と親戚から無断に、息子を連れ去られて‥ずっと会わせて貰えない状態です😞本当に、息子の親権、監護者は取れるのか‥息子は、2歳3ヶ月‥母親が絶対親権取れると、弁護士ドットコムの弁護士が言ってたのですが‥不安で不安で‥😞

コメント

調停内での相手方の主張は確認できましたか?😓
お子さんの年齢を見ても母親に問題がない限りは親権はとれると思いますよ(¯―¯٥)

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!子の引き渡しと監護者指定の調停がありました‥お互いが親権、監護者が欲しい為、次は審判になります。
    今までの監護状態、あとこれから息子との将来。後家庭訪問と、最後に子供の面会交流があります。
    私は、今妊娠7ヶ月で4月いっぱいまで働き、生活費を貰ってない状態で‥婚姻費用の調停もしてます。
    旦那は、自営業の為婚姻費用が4万と言われました。でも私は、生活費通院費もいるし‥出産も予定帝王切開なので11月中旬か下旬に産まれます。チャイルドシートもベビーカーもいろいろ準備用品がいるので‥本当に少ないですよね‥婚姻費用。

• 9月10日

退会ユーザー

お子さん二人と生活できるような準備がちゃんとあれば親権は問題ないかと思います😃
    出産前後はご実家などの援助はしてもらえそうですか?

婚姻費用は相手方の収入によるので一概に額についてあれこれ言えませんが、婚姻費用を払う人の過半数が8万以下とのことなので貰えるだけ良いのかもしれませんね('・ω・')

• 9月10日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!実家の母と弟に支援して貰ってます!環境を変えて息子を迎えよう!と母親に言われて、8月20日に広い借家に住み始めて4D.Kの家に引っ越してます!
    やっぱりそうなんですか‥六万ぐらい欲しいですよね😞

• 9月10日
KiRaRi

同じ事を過去に経験してます。

経験してるので言いますが、かなり厳しいです。
子供は先に奪ったもんが勝ちなんです。
勝つには離婚専門の弁護士でakinaサンの意志を引き継いでしてくれる方を探してください。

うちも最初は取り返せると色んな弁護士に言われましたが、離婚専門外の人でした。
離婚専門の弁護士は安易に取り返せるなんて絶対に言いません。

うちも審判してます。
弁護士探しも物凄く大変でした。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!そうなんですか‥母親が親権には、なれないのですね‥。。待ち伏せをされて連れ去られても父親の有利なんですね‥

• 9月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちの弁護士はどんな手を使ってもまだ離婚していないのなら、可能と言ってました。
    うちもされたのでお気持ちとても分かります(泣)

ですが、うちは親権も監護権も両方持ってます。
    本当にお子サンを取り戻すなら弁護士の力が絶対に必要です。

• 9月10日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

まだ離婚もしてなく‥調停中です😞お腹の子供も旦那の子供で。婚姻費用も調停中です😞弁護士は、裁判になったらお願いするつもりです。

• 9月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

それまでに良い弁護士サンに出会う事を願ってます。
    勝てるのは本当に弁護士次第なんです。
    あと相手の不利な事を何度も何度も何度も訴える事です。
    調停員、調査員、裁判官を味方につけれるよう、頑張ってください(;ω;)

• 9月10日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そうなんですね‥やっぱりお金を出して弁護士を付けないと負けるんですね‥。味方につけれるとか‥難しいですね😞頑張ります。

• 9月10日