※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
子育て・グッズ

友達の結婚式に1歳の子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?預けるべきでしょうか?

1歳前の子どもをつれて友達の結婚式に出席したことある方いますか?

式をする友達の方から連れて来なよと言われてるんですが
そういう場合連れて行っても大丈夫でしょうか?
言われても預けるべきでしょうか(*_*)

コメント

ぴーな

友達の結婚式に
その子の友達が1歳くらいの子
連れてきてましたよー♡
いすに座ってて
あまりぐずることもなさそうでした◡̈⃝⋆*
連れてきなよって言ってくれてるなら
良いと思いますよ‼︎

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

そうなんですねー!
    お利口さんなんですね~(///ω///)
    ぐずったりとかその時ならんと分かんないけど
    誘われてるならいいですかね!

• 8月3日
みぃすけ☆ひまわり

1歳前とは何カ月頃でしょうか?
私は自分の結婚式に友達と友達の子1歳ちょっとの子呼びました♪♪

お呼ばれされてるなら連れていってもいいんじゃないでしょうか?
子どもがいると場が和んでいいですよ😊🎵

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

は式に呼んだんですねー!
    うち式の時に10ヵ月なんです!
    和むんですかねー!
    お言葉に甘えて連れてっちゃっても大丈夫ですかね(///ω///)♪

• 8月3日
しぇりー

友人夫婦が1歳前の赤ちゃんと出席してました。披露宴会場では出入り口に近い席で、ゆりかごが用意されており、そこに寝かせ、授乳や機嫌悪くなったりしたら外に出てたようでしたよ^^

それくらい整えてくれたら出席できるかもですが、そうじゃないと大変そうですね。あとご主人は呼ばれてないですよね?夫婦で招待ならまたグッとハードル下がる気がします。

私なら主人呼ばれてなければ主人に見ててもらう方向で考えます。

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

私だけです!
    うち土日休みじゃない人なんで式の日はとれなくて。
    親に休みとってもらおうと思ってたら、連れておいでよ!との事でどうしようかなって思ってるんです(*_*)
    会場がどんな風になってるのかも聞いてみた方がいいんですかねー?

• 8月3日
  • しぇりー

しぇりー

連れておいで!ということなら大丈夫ですかね。親御さんにわざわざお休み取ってもらうのも、と思いますし。会場のことで心配なことがあれば事前に聞いてみられると良いですね^^
    あとは当日、ご機嫌なことを祈りましょう(>人<;)

• 8月3日
ペケーニョ

自分の結婚式に姉の子(7カ月)呼びましたよ〜(^^)
友達の子も1歳くらいだったので一緒に来てねと言いましたが遠慮してくれたみたいです。

呼んでくれたのなら連れて行って全然いいと思います(*^^*)
むしろ私は来て欲しかったくらいです!

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

m.sa03さんは招待されたんですねー!
    でもやっぱり遠慮する人のが多いのかな(*_*)
    来て欲しいと思ってもらえてるなら行くべきですかね(///ω///)

• 8月3日
さおりんりん

はじめまして(*^^*)
私も1歳の子供を連れて行きましたが、飽きてきたら少し外の空気に当たったりしながら、親子楽しく過ごせましたよ。
私の結婚式の時も、ぜひ一緒に来てねという気持ちで招待しました。式場によってはハイローベッドなどの用意もあります。

大きな音がしたり、赤ちゃんがびっくりして泣いたりもあると思いますが、お母さんも気持ちに余裕をもって行かれるといいと思います(*^^*)

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

はじめまして!
    さおさんは行かれたことあるんですね(^^)
    友達にも泣いたりしてもそれはそれで可愛いし気にしないよって言ってくれてて
    行くとなったら気持ち余裕持って出席させてもらいます(*^^*)

• 8月3日
Bluebird

初めまして^^

私は身内の結婚式で家族招待の時に1度連れて行ったことがあります。赤ちゃんは居るだけで場が和むので皆んなに喜ばれます。ですが、やっぱり式の時は静かにはできないので途中で退席しました。身内だったので親戚が喜んで交代で見てくれたので良かったのですが、何度も出入りするのは気が引けました。新郎新婦の晴れ舞台なのでその後招待されても預けて1人で出席しています。
余談ですが、私自身の結婚式では友人2人の子ども連れ参列でしたが2組とも常時おばあちゃんが外で見て下さっていました。参考になればと思います^^

トラキチ

私は自分達の結婚式に、旦那のお姉さんの子供1才の時呼びましたよ。
式場の人にベビーベッド用意してもらいました。
心配ならば、お友達に聞いてみてもいいと思いますよ(^ー^)
大人もそうですが、子供は大人数だと疲れますからね。