※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

いつまで赤ちゃんの洗濯は別にしてましたか?大人用の洗剤はだめですか?

いつまで赤ちゃんの洗濯は別にしてましたか?大人用の洗剤はだめですか?

コメント

M♡

洗剤が2回なくなったら、大人と一緒にしてました♪なので、10ヶ月の頃は一緒でした!

空色のーと

生まれた時からずっと大人と一緒に洗濯してますよー。

特別肌が弱いとかじゃなければ大丈夫かと😊

❤︎男女ママ♡

一度も分けてないです
最初から大人用と一緒です

私がアトピーなので、皮膚科の医師と話すことが多く相談したら、わけなくていいとのことだったのでそうしました

乳児湿疹すらできてません

pichan

生後2ヶ月からは一緒に洗濯してます。
洗剤、柔軟剤は赤ちゃんの肌にも大丈夫そうで匂いもきつくない さらさ を使っています。
赤ちゃん次第ですが、特に肌が弱くなければ一緒でいいと思います。

deleted user

産まれてからずっと一緒です!
大人と同じボールドで洗ってますよ😊

せな

1カ月までは完全に分けていて
3カ月ゴロまではパパの洗濯物と分けていて笑
今は一緒に洗っています!
肌も敏感肌や弱いわけでもないので
大丈夫そうでした!

deleted user

生まれてから別にもしてないし、赤ちゃん用のは使ったことないです😃