※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
その他の疑問

賃貸アパートを1週間で借りたいのですが、即入居可でも時間がかかるのでしょうか。

賃貸アパートをかりるのに1週間で借りたいのですがそのような事は難しいのでしょうか。。
即入居可とかいてあっても
その部屋を使えるようになるまでやっぱりかなりの時間かかりますか??

コメント

ゆんた

1週間だけならレオパレスとかどうなんでしょう?
以前家具家電付きの3週間だけ借りたことがあります。

  • とぅん

    とぅん

    1週間借りるのではなく1週間後に入居とゆうかたちです!

    • 9月10日
  • ゆんた

    ゆんた

    なるほど、それであれば間に合うかと😊💓
    書類書くのが早ければ早いだけ早く入れたので!

    • 9月10日
  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね!
    説明不足ですいません。。
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • ゆんた

    ゆんた

    いえ、こちらこそ読み違えてすみません💦

    • 9月10日
  • とぅん

    とぅん

    いえ、全然です。。ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月10日
deleted user

今住んでるアパートはすぐ
住めましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
4日後くらいだったかと思います!

  • とぅん

    とぅん

    えええ、すごいです!
    それは初期費用などなど、払った後ですか??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早くてびっくりしてました💦
    払った後だと思います!

    • 9月10日
  • とぅん

    とぅん

    日で入れるなんて珍しいんですかね…

    • 9月10日
こえちゃん

既に空室で、修繕やクリーニングが終わっている部屋なら、契約すればすぐ入居出来ますよ。
電気や水道などの開通連絡等は自分でしなければならないので、お気をつけくださいね。

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。そのようなこともあるんですね。。ありがとうございます!

    • 9月10日
私は誰?

確実なのは、契約時にいつ入れるか、いつ鍵の受け渡しできますか?って聞いてみたら良いかと思います。
書類書いて、いる書類など集めて、
初期費用を払い、確認できたら入れると思います。
不動産屋、管理人にもよるかと思います。

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。聞くのが一番ですよね!
    書類ってどのようなものが必要なんでしょう。。

    • 9月10日
  • 私は誰?

    私は誰?


    一緒に住む人の住民表、
    印鑑証明
    契約書

    などですかね?難しい書類は、なかったと思いますが。

    • 9月10日
  • 私は誰?

    私は誰?


    入れる日にちが、決まったら、早めに、ガス、電気、水道の開通手続きされた方が良いです。
    ガスは、立会いお願いしますって言われます。

    • 9月10日
  • とぅん

    とぅん

    源泉徴収票も必要ですか?

    なるほど。。わかりました!
    ありがとうございます!

    • 9月10日
AMTMM🌼

即入居可であれば出来ますよ!
大東建託で明日住んでもいいですよ物件を探してもらった事あります☺️
ただ15時までに入金が必要と条件がありました☺️

  • とぅん

    とぅん

    なるほどなるほど。。そうなんですね。。
    ありがとうございます!

    • 9月10日
ちびダル

早めに借りたいんですって言えばクリーニングの手配もしてくれるし、クリーニングしてなくても大丈夫なら最低限掃除して引き渡してくれますよ😁

  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月10日