※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

3週間の咳で内科へ行ったが肺炎はなく、妊婦用の薬をもらったが不安。皆さんならどうしますか?


咳が3週間くらい続き
産婦人科でもらった薬でも
効かなかったし肺炎とかだったら
怖いと思い隣に産婦人科がある
内科へ行ってきました。

胸のレントゲンでは
肺炎もなく問題なし。

先生には妊娠中って言いました。
収入薬をもらったのですが…
お腹には影響ないからと言われましたが
飲んでいいか不安で飲めません。
調べたところ…
画像貼っておきます

皆さんだったらどうしますか?
先生を信じて飲みますか?

コメント

deleted user

産婦人科の先生に聞いてみた
方が良さそうですね(>_<)!!

先生には肺炎とかを心配で
病院に行ってみたと言えば
そこまで嫌そうな感じには
とらないとは思います!

RiNa...

何か読んでみると怖いですね!私だったら、とりあえず飲みません。何かあってからでは遅いので、産婦人科で確認した方がいいと思います(>_<)

ちょん


とりあえず飲むの
やめておきます!
怖いですもんね(T_T)

明日産婦人科に
聞いてみます。

らいりゅうママ

なんていう吸入薬ですか?

ちょん

レルベア100エリプタ14吸入用

です。

らいりゅうママ

素人なのでちゃんとしたこと言えないのですが、大丈夫だと思いますよ。私も喘息持ちで、同じ薬ではないですがこの手の吸入薬使っています。お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいので、お母さんの治療が先です。
私は妊娠中はもちろん授乳中も使用していました。
でも心配でしょうから産婦人科の先生に聞いてみてくださいね。

  • ちょん

    ちょん


    明日聞いてから
    大丈夫なら使います。
    一応、心配なので。

    • 8月3日
しょうゆうまま

私も3週間位前に咳が止まらず、内科に受診しました!
すると、喘息と言われました^^;
元々喘息持ちとかではありません…。
妊娠中は喘息になったりするらしいです!

その時に吸入器が出ました。
レルベア100です!
14回吸入できるタイプでした!

ほんとに咳が辛い時、3回くらい使いましたよ!
使って早く治したかったので。

  • ちょん

    ちょん


    同じものですね!
    でも、調べたら怖いことが
    書いてあったのでなかなか
    吸えません;_;
    なので明日、産婦人科に
    聞いてから大丈夫なら使います。

    これを使ったらよくなりましたか??

    • 8月3日
  • しょうゆうまま

    しょうゆうまま


    私も調べて大丈夫かなー?と思いましたが、使わないで赤ちゃんが苦しい思いするよりも、使って早く治したほうがいいと書き込みに書いてあったので使いました!

    うーん、でも1週間くらいでよくなりましたよー!

    • 8月3日
  • ちょん

    ちょん


    わかりました、
    ありがとうございます!
    一応、産婦人科に聞いてみます

    漢方薬はあるので
    それを今は飲みます(^ω^)

    • 8月3日
しゅり、

私は妊娠中、マイコプラズマ肺炎になりましたよ!咳が止まらず辛かったです(>人<;)
マイコプラズマ肺炎だとレントゲンにも写りずらいみたいですが先生が血液検査までしてくれてやっとわかりました(>_<)!!
その可能性はないですかね??
妊娠中とのこと心配です!
咳をすることによってお腹が張ってしまうので(>_<)

  • ちょん

    ちょん


    次の検診で血液検査があります。
    その時に発覚したら怖いですね。

    治療すれば治りますか??

    • 8月4日
  • しゅり、

    しゅり、

    遅くなりました(>_<)
    薬で治りますよ!!
    咳のせいでかなりお腹が張り更に咳のしすぎて肋骨の骨ヒビはいりましたよ!(>_<)
    ちょんさん何事もなければ良いのですがm(__)m

    • 8月4日
  • ちょん

    ちょん


    今のところ大丈夫です!
    お腹の張りや咳すると
    胸が痛くなります

    • 8月5日