※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

10月の安産祈願について相談です。実両親と行く予定だったが、義母から同行を勧められて悩んでいます。義母は御祈祷を強く推奨し、泊めることも考えられるため、憂鬱です。皆さんの経験を聞きたいです。

家族とカテゴリ迷ったのですがこちらで失礼します🙇
10月の戌の日に安産祈願行こうと旦那と話していました🙌ただ御祈祷は行わず御参りだけでいっか~というゆるゆる御祈願ですが笑
元々実両親が10月に遊びに来る予定だったので丁度いいと思い一緒に行こうと思ってました😄
そしたら先ほど義母から電話があったらしく安産祈願行くの?と…わざわざ調べてくれたらしく予定していた日にちが大安の戌の日だよ!と教えてくれたそうです笑。で、まぁ一緒に行きたがってるようで予定空けてるみたいです😇しかも絶対御祈祷してもらったほうがいいよ!とゴリ推し。
義姉のときも両家で安産祈願行ったみたいです。
ゆるっと御参りして父に甘えて(笑)美味しいもの食べてリフレッシュ~✨👌💕と思っていたのに……😇
実両親はホテルに泊まる予定だけど義両親きたら泊めてって言われそうだし嫌だな~と一気に憂鬱に笑
長くなりましたが皆さんは安産祈願どうされたかお聞きしたいです🙌🙌🙌

コメント

あかさん

うちはご祈祷はなしにして、お参りをしてから美味しいもの食べました☺︎うちの実家に泊まる時だったので、義理両親は呼んでいませんが、うちの両親と行ってから美味しいもの食べました💖(笑)

• sii

sii

いいですね~理想です👌💕笑

• 9月10日

あらら...
せっかくのリフレッシュ...!笑

わたしわ
腹帯持って御参りだけしました🙄💞

• sii

sii

ほんとにリフレッシュのはずが…😇

わたしもそうするつもりだったのですが義母がなんかめちゃくちゃ御祈祷推してきます😂💦笑

• 9月10日
☆MAR☆

主人と2人で御祈祷してもらいました(^-^)やってよかったと思ってます😄

• sii

sii

御祈祷してもらったんですね✨やはり気持ち的にも安心しますよね😊旦那とふたりで決めたならいいけど義母に言われたからやるのもなぁ~って感じです😂💦

• 9月10日
しゅしゅママ

私も旦那の方はそういうのちゃんとする家族なので、特別祈祷して貰い美味しい物食べさせて貰いました😊🙌私の両親は気持ちがあれば良いタイプなので、御守りだけ貰い一緒にお願いしてきました!私の義理両親もたまに泊めてと遊びに来るので気遣って疲れます😅💦

• sii

sii

別々で行かれたんですね!わたしもどうしても行くならせめて別々で行きたいです💦なんか両家でぞろぞろ行くのもなぁって感じです🤔笑
    泊めるの気遣いますよね💦うちの両親はなんだかんだ自分たちも気遣うからだったらホテルでのんびりしよう!ってタイプなのですが義両親の方はタダで泊まれるところがあるのにお金出す必要ない!って感じです😂💦

• 9月10日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

うちもです〜!私の方は、お父さんだけだ来たとしてもホテルの泊まるしなんだかんだ気遣ってくれるんですけど、義理両親は...😅🙌その日に泊めてと言って来た事もあるし、旦那が居ないのに泊まった事もあります😭💦こっちが気遣うって事分かって欲しいですよね😩siiさんもあまり気を遣い過ぎないよう、赤ちゃんの無事だけ考えて安産祈願行かれて下さい♡♡

• 9月10日
  • sii

sii

うわ~一緒ですね~😭うちなんかそれに加えて義姉がなかなかで(^v^)当日泊まらせてくれとかわたしたちが家空けるときに泊まらせてくれとか……しかもそのときに牡蠣か何かに当たったらしくて1週間ほど滞在しました😭💦勘弁してくれって感じです😇
    ありがとうございます~😄💕旦那がわたしは両親とホテル泊まりなよって言ってくれたのでそうします💕昼間だけならなんだかんだ楽しめるかな~👌💕笑
    まなさんもお身体お大事にしてください😊👌💕

• 9月10日
りりか

戌の日にあわせて実両親は祈祷してもらいに行ってくれました(実両親だけで)
私たち夫婦は後日、戌の日ではない日に旅行先の有名な神社で祈祷してもらいました
義両親は安産祈願など頭になかったようで、全く話題にものぼりませんでした(笑)

• sii

sii

なるほど~そういう方もいらっしゃるのですね!
    話題に登らなかったとのこと、少し羨ましいです笑。
    楽しみにしてくれているのは分かるのですがわたしは盆暮れ正月だけ会えばお腹いっぱいなので笑

• 9月10日
ひなぴ

2人ともご祈祷せずにお参りだけゆるっとしました😀
1人目はたまたま両親が来てたので一緒に行きましたが、2人目は家族だけでもどっちも両親に声掛けてません😝

• sii

sii

わたしもゆるっと御参りして御守りもらってってすればいいかな~と思ってたんですが…😣
    そしてわたしも2人目もほしいのでそれで2人目は家族3人で御参りだけ~ってなると格差がかわいそうだしっても考えちゃってます😂笑

• 9月10日
🐰

私は旦那と2人で行くつもりが
義母も来ると言い3人で御祈祷してもらいに行きました😂
ただ私達以外は皆さん夫婦2人で来てました😂💦

• sii

sii

やはり一緒に行きたいんですかね😂笑
    なんか両家でぞろぞろ行くのは気が引けます…笑

• 9月10日
ぴょ

つわりがひどく戌の日に行けるかなーという感じだったのですが、幸いその日少し落ち着いたので主人と二人でご祈祷行きました。
私が行けないかもしれないと思っていた母が、その前に代理で腹帯持って行ってもくれました。

• sii

sii

お母様たちだけで~っていう方も結構いらっしゃるんですね!
    なかなか両家でって方はいないですよね😂💦

• 9月10日
メイ

旦那から聞き出したか、旦那が言ったんでしょうね💦
実家の両親と行ってきます♩とシレっとしちゃだめですか😅

ちなみに私は水天宮に行って、しっかり旦那と二人で行き、御祈祷してもらいました✨

• sii

sii

なんか旦那としては結婚式以来実両親と義両親も会ってないしみんなで行く?みたいな😂旦那はうちの親も好きだし元々家族仲良く育った人なのでなんか仲良くしてほしいんでしょうね笑
    こっちとしてはそりゃあ親たちは家も遠いし相当なことがない限り会わなくないかって感じですが…笑。
    しれっとしたいです😂💦そんなわざわざ来ていただかなくても😣💦って感じです笑
    御祈祷してもらったんですね✨やはり気持ち的に違いますか?笑

• 9月10日
  • メイ

メイ

旦那さんが実家の両親も好いていてくれてるのはありがたいですね✨
    私は安産祈願は2人で行けば良いやと思って勝手に行きましたが、お食い初めは両家でやりましたよ(^∇^)
    安産祈願くらい自分の両親や個人的に行きたいですよね💦

初めての出産となるので、不安があったので祈祷してもらって何だか気持ち軽くなったと言うか、とりあえず安産祈願したぞ‼️ってイベントクリアした〜〜って感じです😅

• 9月10日
  • sii

sii

はい✨おじいちゃんたちも大好きなので実家帰るときは必ず着いて来たがります笑

さっき母に電話したら向こうの親にはあんたが気遣わなきゃ!って言われました笑。兄がいるので向こうの親の気持ちも分かるから~って🙆✨
    両家で行くことになりそうです😇
    確かに不安は常に付きまといますもんね😣💦御祈祷してもらう機会なんてそうそうないし楽しめばいいですかね~👌💕笑

• 9月10日