※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
妊娠・出産

お腹の上の方で胎動を感じないけど、下腹部では感じる。心配です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

2人目27週目です。
胎動がおへそ下らへんでポコポコとか、たまにボコッとする程度でおへその上のほうは全然胎動感じないんですけど、胎児の足動いてるのか気になって気になって仕方ないです。
検診のたびに逆子ではないし。まだ子宮内で動きまわれるのは理解しているんですが、いつも下腹部の胎動で心配です。
みなさんの胎動の様子やアドバイスください
よろしくお願いいたします

コメント

ちひろ💋りとる

私もおなじぐらいの週数ですが、おへその上の方で動いたことはないかもです(*´-`)
それなのに、すごい脇腹の辺で動いたり、一度に色んなところが動いたりするので、一体どんな体勢でいるのかなーっていつも思っています。
でも、胎動って主に蹴ることなんじゃないのかなぁと思うのですが、そうでもないんでしょうか?
まだおへその上を蹴るほど大きくないのかもなぁーとか、適当に納得してます(^^;

何の参考にもならなくてゴメンなさい<(__*)>

やっぴ☆

きっと居心地いい体勢でいるんだと思いますよ(^^)
私もおへそ辺りや、だいぶ下の方で胎動感じることが多いです!
下の方でずっと感じるので逆子かなと思ったら違って、二つ折り(顔の横に足)になってることもありました笑きっと大丈夫ですよ‼︎

あどちゃん

ありがとうございます!
脇腹そういやウニョウニョ動いてます。横向きになることもあるんですね
まだまだ小さいですもんね。
ちひろさんのコメントで思い直しました!ありがとうございます!

あどちゃん

顔の横に足があるくらいなら15センチくらいになってしまうってことですよね!やっぱりまだまだ小さくておへそ上の胎動は先なのかな?
やっしーさんありがとうございます!同じ週数で心強く思います