※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
子育て・グッズ

生後1ヶ月までは母乳が詰まりやすかったが、最近は詰まっていない。授乳時に詰まりを心配し、同じ経験をした方がいるか不安。詰まりの痛みを避けるため、おっぱいを注意深くチェックしている。

こんばんは!
私は生後1ヶ月までは母乳が詰まりやすかったのですが、ここ1週間は嬉しい事に詰まっていません。
食事などは気を付けていますがいつ詰まるか、と今も恐怖です😭
毎日毎回授乳の度に詰まりはないか、詰まりそうなところは無いかおっぱいを念入りに調べてしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか?
あの痛みはもう味わいたくないので、恐怖で調べるクセがついてしまったのでこんな事してるの私だけなのかと思いまして…

コメント

でこぽん

確かに乳腺炎の事考えると怖いですよね!
私もなりかけたことがあって
めちゃ恐怖でした!

でも詰まらなくなったって事は
母乳の作るペースと赤ちゃんの飲むペースが合ってきたって事なんじゃないですか?

私は母乳が出すぎる方なので
それで質問した時に
徐々にペースが合ってくるって教えてもらいました😊

私も今は全然詰まる予兆もないし
もう安心してます〜😄

• むー。

むー。

コメントありがとうございます♡
    ホント詰まり怖いですよね!
    ペースあってきてるんですかね☺️
    それなら嬉しいです!
    この調子で行きたいなぁ(人´∀`*)

• 9月10日
ジェイ

私も詰まりやすくて、もう8カ月ですがいつもおっぱい触って固いとこないか確かめてます。でも、3カ月くらいからほとんど詰まらなくなりましたよ。3カ月まではミルクスルーブレンドというお茶を飲んでるときは詰まらなかったけど、さぼるとよく詰まってました。

• むー。

むー。

同じような方いらして安心しました☺️
    飲ませながら念入りに確かめますよね!
    私もミルクスルーブレンド飲んでます!授乳期間中は手放せません😅

• 9月10日
h_k❤︎

私も1週間前くらいまでしこりや痛み、微熱が出ることがありましたが、最近は調子いいです😊私授乳の時以外でもおっぱい触って張りすぎてないか、痛みないかとか調べてます😅赤ちゃんの吸う力が強くなってきた証拠ですかね❤️

• むー。

むー。

シコリ痛いですよね😭寝ると母乳溜まってシコリ増えるから少し寝るのも恐怖でした😭
    我が子には頑張って吸ってもらって
    お互いこのまま詰まらずに行きたいですね\( ˆoˆ )/♡

• 9月10日
にゃんきち

私も毎回そうです!!
白斑できてしまって、それでもあげないと余計酷くなるから泣く泣く授乳してましたが最近詰まってません。
私も食事を気をつけるようにしてきたからだと思うのですが…
先ほど誕生日迎えたのでケーキを食べてしまいました😂💦笑
もうアホとしか言いようがないのですが、誕生日だし…と自分に甘いからまた白斑できそう😭

• むー。

むー。

白斑私もできました~😭見つけるとガッカリ&シコリの恐怖ですよね…;(∩´﹏`∩);
    ケーキ!!私もたまには食べたい…(笑)
    お互いこのまま詰まらずに行きたいですね\( ˆoˆ )/♡

• 9月10日