※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou
子育て・グッズ

上の子が下の子をイタズラし放題で、同じことを繰り返す場合、どう対処したらいいでしょうか?

7月12日に2人目を出産しました。
1人目の子は女の子で1歳7ヶ月です。

上の子が下の子の足や手をギューッと握ったり、引っ張ったり、他にも家の中でもイタズラし放題で注意しても、その時は分かってくれてるようにしてるんですが、すぐに同じ事をしてしまいます、みなさんどうされてますか???(´-ω-`)

コメント

miitaaan

あたしの娘もちょうど
同じくらいです(*´`)..♡めっちゃ
手足やら
引っ張ったりしますね(;´Д`)
あと目をつこうかしたり(((;°▽°))
何度ゆってもまたします(・_・、)
でもかわいいけど扱いがまだ
わからないんだと思います。
上の子も引っ張ったりするけど
前より減って最近は妹にだけ
チューしたりします♡
パパママにはしてくれないのに(笑)
だからかわいいと思ってるみたいやけど
まだ接し方が分からないのかな?
て思ってます。゚(゚>_<゚)゚。

loveless

どうしても気になるんです
ダメって言われるけど近くに居るし触れるところに赤ちゃんがいるから我慢できなくるんだと思います。
ベビーベットなどで離すなり対応すると良いですよ

shou

接し方が分からないだけなんですかね~(^◇^;)何に対しても荒くなったように思えて目が離せないです∑(OωO;
早く分かってほしいですが、この感じだと…まだまだですかね~~(´-ω-`)

shou

ベビーベットつかってるんです…
でも、高さ的にも届くし、柵の間から手を入れるので(^◇^;)

miitaaan

本当ですよね!
目が話せない(・_・、)

わたしの娘はベビーベッドにも
登るからどうしようも
できません(・_・、)