※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
サプリ・健康

生後一ヶ月半の子どもがいますが、一昨日か昨日に爪切りして今日ふと見…

生後一ヶ月半の子どもがいますが、一昨日か昨日に爪切りして今日ふと見ると、右手の親指横が赤く腫れています。月曜日に予防接種で病院へ行きますが、明日にでも当番医でみてもらうほうがいいですか?

コメント

どれくらい腫れてるんですか?( ; ; )
爪切った時に皮も切っちゃったとかじゃないですか?うちは皮まで切っちゃって腫れたことがあります💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

親指の爪の右側が、爪の縦幅くらい赤く腫れてます。少し傷があるようにもみえますが…
    その時、病院に行きましたか?(>_<)

• 9月9日
moon

うちもよくあります>_<
あとは角を残してしまってそれが触ってたり💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほっといても大丈夫ですかね?

• 9月9日
  • moon

moon

膿んだり、しばらく腫れているようでなければ大丈夫だと思います!
    でも、ちょうど病院に行くのであれば聞いてみたほうが不安もなくなると思うので聞いたほうがいいと思いますよ(´◡`๑)

• 9月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊初めての育児で不安だらけで…助かりました❤️

• 9月9日
  • moon

moon

初めての子はそのくらいがいいんだと思います>_<
    あたしも、第一子ですがずぼら過ぎて旦那に何でそおなんだ!何かいつもと違うことがあればすぐ病院に連れて行け!とよく言われます^^;

• 9月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね😂この先、長いのに心配ばかりしてたら、精神病みそう(笑)ちょっと深呼吸して、もっと気楽に育児頑張ります💕ありがとうございます😊

• 9月9日