※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれでのドレスで悩んでいます。現在26です。新しいドレス…

結婚式のお呼ばれでのドレスで悩んでいます。
現在26です。
新しいドレスを購入しようと思うのですが、この年齢で購入するとしたらブラック、ネイビー、暖色ならベージュ(に黒のボレロ)がベターなのでしょうか?
裕福ではないし、そんなお呼ばれもされないと思うので30越えても着用する予定です。
折角のドレス、どうしても私服としては使えないようなデザインのもの、
カラーはワインレッド?パステルブルー、濃いグリーン等のドレスに魅力を感じてしまいます(^^;)
候補としてはこの画像のものです。
あともう一つは、この画像の真ん中のお花より上が白色のフリルになったものです。
また、画像のもののようなデザインを着た際、丈は膝が見えていたら引きますか?

皆様のお考えをお聞かせ下さい(._.)

コメント

❤︎男女ママ♡

膝が見えたら引くとゆうより、マナーとしては膝下丈なので、無知なのねとは思います。

パステルブルーや濃いグリーンいいと思いますよ◡̈⃝
ただピンク、赤はドレスとかぶることがとても多いので、私なら避けます

白色のフリルとゆうことはバイカラーですか?
結婚式にバイカラーはNGです💦

• ママり

ママり

そうですよね〜、、
    背が165あるので探すの大変で嫌になりますT_T
    バイカラー結構友人で着ていたので知らなかったです(笑)
    参考になります!有難うございました。

• 9月9日
riko

似た感じの暗めの赤のパーティードレス持ってます❗30歳くらいまでは結婚式で着てました。ベージュのボレロ羽織ってます。丈は膝がほぼ隠れるくらいです。膝が丸見えだと良くないかなーと思います。

• ママり

ママり

色はアリなんですね!
    やはり膝下がベターですよね、、
    背が高くて探すの大変ですが頑張ります💦

• 9月9日
こう

30前半までならありだと思います!
最近はそんなに結婚式のマナーもうるさくないので、膝が見えるくらいは大丈夫だと思います!太もも見えるとちょっと私は引きますかね(笑)
長く着たいのであれば流行りの少ないブラックやベージュなどが無難ですかね?
でも自分で気に入らないもの着てもなーと思うのでいいと思います😄

• ママり

ママり

30前半まではアリですか☺️
    背が高いので大体が太腿丈になってしまうので本当大変です😔
    気に入ったもの、出来れば着たいですよね、、

• 9月9日
naaami

私がここでドレスのアドバイスを受けた時に濃いグリーンをオススメされました!30代になっても使える、またグリーンを着る人はあまりいないし、カラードレスの色ともあまり被らないという理由でしたよ😊

画像の赤は少し目立つかなという印象をうけます(><)

• ママり

ママり

濃いグリーン、魅力的ですよね☺️
    やっぱり、この赤はちょっと華美ですかね。笑

• 9月9日
IRUKA

オシャレで素敵ですよ!
長く着るのであれば、パステルブルーの方が良いかと思います。

ワインレッドもとても良いですが、年齢を重ねた時に自分が色味を気にせず手にして着て行ける色の方が良いと思います。

• ママり

ママり

パステルブルー、30越えても大丈夫ですかね😳?
    確かに、ワインレッドはいざとなったら躊躇しちゃいそうな気もします。笑

• 9月9日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私は季節関係なく着れるブラックか
ベージュにします*\(^o^)/*
画像のドレス素敵ですが花嫁さんの
カラードレスと色が被ったら嫌ですし…

後引きはしませんがやっぱり
マナーは膝下なので26歳なら
マナーは守った方が良いとおもいました!

• ママり

ママり

赤って結構被りますか?
    今まで赤着てる花嫁さんまだ見たことなくて、、(^^;)
    やっぱり、ダークカラーかベージュで膝下ですよね。

• 9月9日
らいたんママ

引くというよりマナー的に膝上はなしですね。
あと白色のフリルということはバイカラーですよね?これも結婚式的にはNGですね💦
また上が白のフリルだと、席についたときに白しか見えない感じになるので、それも含めてNGですかね。

パステルブルーや濃いグリーンはいいと思います🙆
ただワインレッドはカラードレスとかぶりそうなのと、写真のワインレッドだとわりと赤っぼくみえるので、30過ぎてだとちょっと派手な感じには見あるかなぁと思います😌

• ママり

ママり

背が高いので膝下中々なくて困ります💦
    上が白のバイカラー結構友人が着ていたので大丈夫かと思っていました。笑

パステルブルーと濃いグリーンはアリなんですね!
    確かにワインレッド、いざとなったら勇気要りそうな気もしますね。笑

• 9月9日
かなちょん

はじめまして(^ω^)

長く使うならブラック、ネイビーなどが無難ですが、着てくる人も多いですし、会場が暗くなりがちなので、ピンクとか水色とか明るい色の方が会場も華やかになって新郎新婦も喜ばれるのではないでしょうか(^ω^)
長く着るといっても30代後半になったらまたその時の自分に合うものを買い換えても良いと思います。
ブルーやグリーンは結構定番だと思うので大丈夫だと思います。
レッドは新婦がカラードレスで着る確率が高い色なので自分ならやめておきます(^_^;)
丈は最近はものすごくミニでなければそんなに…ってかんじなので膝上でも大丈夫だと思いますよ(゚ω゚)
長くなってしまいすみません(^_^;)

• ママり

ママり

30代でも明るい色、良いですかね☺️?!
    レッドは新婦さん結構着てる色なんですね💦
    まだ、お呼ばれが少ないので当たったことがなかったですが、、
    背が高いのでかなちょんさんのお考えのように、丈の許容範囲が広がれば良いなと思ってます。笑

• 9月9日
  • かなちょん

かなちょん

30代でもラメラメやフリフリ、スケスケなんかを避ければ明るい色でも素敵だと思いますよ(^ω^)
    形もふわっとしすぎてないものにしたり、小物を落ち着いた色や形を合わせたりして(^ω^)

新婦のカラードレスは赤、黄色、ピンクなど多いです。

背が高い方でしたら、派手派手ギラギラ系(笑)のものでなければ少しくらい膝見えてても大丈夫だと私は思いますよ(^ω^)

• 9月9日
  • ママり

ママり

カラーは明るめでも派手でなければアリですかね☺️
    背165あるので8割は膝見えるモノであっても地味な暗いものが多いんですよね(^^;)
    そう言って頂けると有難いです✨

• 9月10日
ぴょ

素敵だと思います。
30代越えてまで切るなら、ひざは見えない方が品があるように感じます。
アラサーになると周りもみんな黒やネイビーが多くなるのですが、個人的には少しカラーがあったほうが明るくていいんじゃないかと、、、

自分の結婚式で友達と撮った写真を見て、カラーの子がいたほうが写真も華やかに見えて良かったなと思いました。

• ママり

ママり

30越えても明るい色良いですかね?!✨
    やはり膝下がベターですよね(^^;)

• 9月10日

花嫁さんがお色直しでこの色ならやめたほうがいいですね。

• ママり

ママり

今回行くのは違いますが、、(^^;)
    コメント有難うございます。

• 9月10日
あおい

絶対絶対、華やかなお色をお勧めします!
挙げてる色ですと、パステルブルーなんて素敵ですー!
まだ若いし、アラサー前後なら有りです。
どんどんアラサーに近づくと大人しい色をみんな選びがちで、こないだアラサー集団で出席したら、ベージュと黒祭りで、折角の女性ゲストなのに席全体がなんか暗い!なんてことがありました笑。

なので、膝丈にはした方がいいですが、お色はそれなりに華やかな方が披露宴が華やかで喜ばれますよ♡

• ママり

ママり

パステルブルーみたいな明るい色30越えても大丈夫ですかね!?
    明るい色も検討してみます☺️
    コメント有難うございました。

• 9月10日
ゆっぴ

プリンセスラインのひざ下丈、紺色のクラシカルなワンピースで参列したらご親族の方や参列者の方に素敵ですねって褒められました。
周りを見ると膝上丈、バイカラー、ツーピースなんでもありで、本人達も気にしてない感じだったので今時は好きなものを着ればいいと思います!

私はクラシカルが好きなので髪飾りにもパールを入れたり本真珠のネックレス、イヤリングでまとめました。