※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪Leo♪
子育て・グッズ

出産後、黄疸の治療で青い光の箱に入った子供が自閉症になりやすいと言われ、落ち込んでいます。意思表示はできるが、自閉症か心配。自閉症の兆候は何カ月頃わかるでしょうか。

またまた質問させて下さい!!

出産してから退院するまでの間に、黄疸の数値が高く1日だけ治療の為、青い光りの箱に入っていました(*'▽'*)
そこでなのですが、黄疸の子は自閉症になりやすい(°°)
っと、何度も同じ人から言われて.....。
落ち込んでいます。
良く泣く、動く、お腹すいた時は、口をパクパクさせるなど意思表示は出来ているかと思います(>_<)ゞ
ただ、そう言われると気になってしまって.....。
寝てる時やたらと、わぁ~とか、ぎゃ~とか、うぅ~んとか汽笛を鳴らす事が多く心配になります(T.T)
もし自閉症なら、何カ月頃解りますかぁ~??
これだけ意思表示が出来ているのに、自閉症かもって事有りますか??

コメント

ひーのすけ

自閉症は脳の障がいです。
しかも赤ちゃんは黄疸出やすく治療を受けたことがある子はとても多いです。
なんの根拠もない人の話は右から左に流してしまいましょう。

ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮)

うちの娘も黄疸で光線療法したので不安になり少し調べてみました。

確かに、重症黄疸は自閉症の危険因子みたいです(;゚Д゚)!しかし、母乳性黄疸や生理的黄疸は一般的に当てはまらないそうです。

その方が何で知識を得たのかは分かりませんが…何度も言われたら不安だし、辛いですね(´×ω×`)
次言われたら、その方には少し間違ってる事指摘したいです(•̅_•̅)他のママにも不安を煽ってそうで怖いです。

ちっち

うちも黄疸出ましたが、そんなこと言われたことないです(^^;;
黄疸って結構なる子多いし、そんなに気にしなくていいと思いますよ!
調べてないのでわかりませんが、例え確率が上がっても、みんながみんななるわけじゃないし。
言ってくる人は、なんかいちゃもんつけたい人なんでしょう。
気にせずほっときましょう(^^)

よっぽど重度の自閉症なら話は別ですが、幼稚園あがる前ぐらいにわかるのではないでしょうか。

わぁ〜、ぎゃ〜とか泣くのは赤ちゃんの仕事です。
元気な証拠です(^^)

♪Leo♪

コメント有り難うございます!!

顔を見る度に、言われるので、とても気になってしまって。
相談出来て、本当に良かったです(*^^*)
次言われても聞き流します!!
有り難うございましたぁ~(≧∇≦*)

♪Leo♪

今も膝の上で、暴れています!!
こんな様子を見ていると、とても自閉症って感じじゃなく(´`:)
次言われても聞き流します!!
その人にも、子供が2人いて、下の子は去年産まれたばかりで。
どうしてそんな事、言うのか底が知れません!!

相談出来て良かったです!!
有り難うございましたぁ~(≧∇≦*)

KTRM

そんなこと言われたら不安になっちゃいますよね(*_*)

でも黄疸で治療することは珍しくないですし、しっかりおっぱいも飲めて元気なら大丈夫ですよ♪♪

♪Leo♪

とても元気です!!
あと10日で2カ月になりますが、5220㌘あります(*^^*)
とても自閉症には、見えません。
でも言われると気になってしまって...。

黄疸=自閉症じゃないって解って良かったです!!

有り難うございましたぁ~(*^-^*)

♪Leo♪

とても詳しく教えて下さって、有り難うございます(*^^*)
黄疸にもいろいろ有るんですね(´`:)
ビリルビンの数値が高かったのですが、1日治療しただけで治まったので。
その時は、深く考えていませんでした。
新生児性黄疸と言われ、あまり心配する事無いとの事だったのに....。
突然、自閉症にならなきゃいいねって言われて(T.T)
ちょっとした事で、自分の子を自閉症かもって、疑ってしまって。
こんなに、悩む前に早く相談していれば良かったです(>_<)ゞ

本当に有り難うございます!!

ぽぅちゃんまま

うちも1日の治療でした✩今では色白ちゃんです(∗❛⃘❛⃘∗)元気に毎日笑ってます。

その方にも、お子さんがいらっしゃるのに…安易に不安を煽るような言葉は控えていただきたいですね(。•́︿•̀。)

♪Leo♪

本当にやめてほしいです!!
悪気はないのかもしれませんが、そうとうこたえますね…(>_<)ゞ
下の子が心臓病みたいで、バイパス手術とか大変みたいなんですが。
自分の子が、そう言う病気で苦しんでいるのに、人の子にそうやって言える神経はさすがに凄いですよね。

半分愚痴になっちゃってますが(^0^;)笑

相談出来て、本当に良かったぁ~感謝感謝です(≧∇≦*)