※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

お盆に帰省される方、離乳食の準備は大変ですか?帰省先が遠くて悩んでいます。

みなさんお盆は実家に帰省されますか?
帰省される方は離乳食どうされますか?
お盆は帰省するにも人が多かったり、実家が少し遠いし、離乳食もあるし迷ってます💔

コメント

なかやま

実家でつくります。
義両親の家はやりにくいですけど、やるしかないですよね^^
移動中は、母乳かミルクか、
おやつを作るか市販のお菓子をあげてしのぐがいいですかね^^
うちは、4時間かかりましたけど、保冷バッグに保冷剤いれて小分けした離乳食持って行ったこともありました。

*EMI*

帰省する予定です。
7ヶ月、2回食の子どもがいます。
離乳食はレトルト系をメインにしようと思っています。
あとはフリーズドライのおかゆを持っていき、煮物の取り分けもできたらいいなと思っています。
とても暑いので、家で作って冷凍している離乳食は持っていくのを諦めます!

きゃお♡

こんにちは(*^^*)
私も帰省します!!車で3時間半くらいかかります・・・
移動中の離乳食は、この時期暑いので衛生面を考えてベビーフードにお世話になるか、1回目を早めて家であげてから出発するか迷ってるところです(´・_・`)
実家にいったら実家で作ります(*^^*)
荷物が増えるし、気をつかうことも多くなりますよね・・・(>_<)
お互いがんばって帰省しましょう!!笑

mama♡

作るしかないですよね!
炊飯器、レンジ等フル活用して作りたいと思います( ̄▽ ̄)
移動中は母乳のみでのりきれるかなぁ…
ありがとうございました🎵

*EMI*さん
BFメインってことですか?
便利だからいいですよね(^_^)
うちもBF使いたいけど、まだ買ったことないので食べるか心配です。取り分けいいですね!

きゃお♡さん
こんにちは◡̈♥︎
移動中は安心なBFが一番ですね!うちはまだBF買ったことないので食べるか心配です。なのでやはり時間調整するかなぁ…
やはり実家で作りますよね!荷物増えるけど、仕方ないですね>_<
炊飯器、レンジ等フル活用して、少量だし、お互い乗り切りましょうね( ̄▽ ̄)