※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさ
妊活

子宮外妊娠手術後の妊娠経験について教えてください。早く赤ちゃんが欲しいのになかなかできず、悲しい気持ちです。

子宮外妊娠経験したことある方に質問です。
手術後どのくらいで妊娠しましたか?
早く赤ちゃん欲しいのになかなかできなくて生理来るたび悲しくなってしまいます…

コメント

anchovy

私は丸2年かかりました😐
卵管切除されましたか?
私は左側切除したのですが、その後1年半ほど自己流で妊活してましたが、不妊治療先の先生に『左側から排卵した場合はどうしても難しい』と言われ、右側から排卵したタイミングを診てもらい、妊娠に至りました。

• ももさ

ももさ

お返事ありがとうございます!
    2年ですか。私は今、手術して1年でまだできないまだできない。って焦ってましたがまだ大丈夫ですかね…。
    私は右側を切除しました😢
    先生にも1年経っても妊娠しなかったら一度病院きてくださいねって言われたので行ってみます!!

• 9月9日
  • anchovy

anchovy

そうなんですね。
    1年経つと焦ってきますよね。周りからの目も😐💔そろそろいいんじゃない?的な。。。
    私も先生から1年できなければまた来てと言われてました。
    是非、左からの排卵のタイミング診てもらってください😳💕

• 9月9日
  • anchovy

anchovy

あと、ベルタ葉酸とはぐくみの恵というマカサプリ飲んでました!
    これからの季節、冷えなど気を付けてくださいね☺

• 9月9日
  • ももさ

ももさ

私も今は自己流で頑張ってるんですが、りんりんさんに背中押していただいたので病院行ってみます!!

そうなんですよ…。
    旦那の両親からの目が…😔

飲んでたサプリも教えてくれてありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 9月10日
みなまる

私も子宮外妊娠経験しました。辛いですよね。すごく分かります。私も生理来る度辛くて乗り越えられなくて引きこもり生活でした。やっぱり赤ちゃんは授かりものなので私もかなり苦労しましたが、2年で授かる事出来ましたよ!大丈夫ですよ子宮外妊娠してもちゃんと赤ちゃん来てくれますから!ももささん、辛いかもしれないですけど諦めないでくださいね。ストレスを溜めることが一番良くないのでよく寝てちゃんと食べてリラックスして生活してみてください!あまりいいアドバイス出来なくてごめんなさい...

• ももさ

ももさ

ホント辛いですよね😢
    辛すぎてあの時子宮外妊娠じゃなかったら…なんて思って泣いてます😔
    諦めずに頑張ってみます!!
    優しいお言葉、アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日
はじめの一歩

経験者です😃

術後、半年は避妊の指示でした。

妊活再開後、10カ月後に妊娠しました😃

その間、1回2回?化学流産しました😂

私は片側卵管が詰まってます😂

でも、妊娠しましたよ〰🙆

10カ月、妊娠妊娠😠💦と焦って、レッグウォーマーつけて基礎体温を計って、マカと葉酸を飲んで鍼灸やって、排卵検査薬やって...💦と必死でした😂

何度も落ち込みました😂

大事なのはリラックスだと思います。😳

出来なかったら...(旅行行こう🎵とか)の楽しみを考えること。

長期的に考えること。(あと2、3年してからでもいっか〰🙆)

ももささん、妊娠力はあると思いますので、あとは赤ちゃんがお腹に降りてくる、授かるその日をゆっくり待ちましょう💓

きっとお空でいつがいいかな〰👼と見てます☺

• ももさ

ももさ

辛いですよね😢私は4ヶ月は避妊してくださいって言われました。
    ユリタロウさんは化学流産まで経験されたなんて😔
    でも妊娠したんですね!おめでとうございます😘♫
    私も後に続けられるようにリラックスしながら頑張ります!

そうですよね!!
    そろそろ降りてきてほしいですが👼

ゆっくり気長に!って思いながら赤ちゃんに会える日を楽しみにします👶

• 9月10日