※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
ココロ・悩み

離婚で親権を父親が取るパターンは、母親の不貞行為などが関係しますか?何も悪いことがなければ、母親が親権を取ることが一般的ですか?

離婚で、親権を父親側に取られるのはどんなパターンの時ですか?母親が不貞行為してた時とかですか?何も特に悪いことしてなければ、大体は母親が親権とれますか?

コメント

なかちん

母親が育児放棄してたり虐待していた場合などは父親に親権を取られたりします!!
または実家に頼る事も出来ず明らかに母親だけでは子供を育てられないなど判断されたら場合などです。
ですが普通に育児をしていて母親が望めばほとんどの場合は母親が親権をとれます😄

• 0205mememe

0205mememe

そうなんですね。虐待などは絶対にありませんが、私が今日いろんなことが重なり、離乳食をキッチンに投げ散らかして喧嘩になりました。
    離婚したら実家に帰れます。専業主婦でしたので仕事はしていませんが…

• 9月9日
  • なかちん

なかちん

よほどのストレスが爆発してしまったんですね😓
    仕事してなくても離婚後はご実家の協力を得られるなら大丈夫です!!
    お子さんをしっかり守ってあげて下さいね☺️
    何があったかは分かりませんがママが笑ってる事がお子さんにとっても幸せだと私は思いますよ!!

• 9月9日

0205mememe

暖かいお言葉、ありがとうございます…!!
    そうですよね。今日一日、苦しい思いさせてしまいました。明日から切り替えて頑張りたいと思います!!

• 9月10日
きき

不貞行為、ネグレクト、精神疾患じゃないでしょうか?
特に何もなければ母親が親権とれます😊

0205mememe

なるほどです。その中のものには含まれないので、親権はとれそうです(^_^)もし離婚となった時、親権が危うい場合ってあるのかと不安になったので💦ありがとうございます!

• 9月10日
ソルト

子どもはそんな小さくないですが、知り合いで不貞行為で親権取られてました🙄
なんで?!とか言ってましたが自業自得だろ…って思いましたが😂

0205mememe

不貞行為は当たり前ですよね💦そういう行為さえしてなければ、親権とれますよね…ありがとうございます!!

• 9月10日
ママリ

子供を置いて出てきてしまった場合も親権取られる可能性があります。
後は、父親の方がかなりの財力があったりとかで取られた人もいます。

0205mememe

なるほどです。財力ですか💦旦那はかなり収入が多いみたいで(私は収入知らされてないんですが)離婚となると、親権取られる可能性あるんですね…💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

かなりの財力も聞いた話は社長だか議員さんか何かの息子?で桁外れの家だったと思いましたけどね、、、同級生だけど、直接の友人の話ではないのであやふやです。
    大概は母親が親権取れると思いますよ!親権が取れるまでは絶対旦那の方に預けない事です!そのまま実家で隔離とかされると面倒なことになります!

• 9月10日

0205mememe

そこまでの財力ではないです!普通より…て感じなので、大丈夫そうですね(^_^)
    はい、絶対旦那の方には預けません!!!😭預けたこともないのでそこらへんはOKです(^_^)ありがとうございます!

• 9月10日
キティ

お子さんがまだ小さいようなので、虐待とか育児放棄、不貞行為がなければほぼ親権は母親になると思います。お金はあることに越したことはないでしょうが、お金がある=子どもの幸せではないので。子どもの精神衛生上どちらがふさわしいか、ですので、子どもが小さければ小さいほど母親が有利です。弱気にならず頑張って下さいね!

0205mememe

精神衛生上ですね。該当するような事はしてないので、有利ですね。この点は母って強いんですね(^_^)安心しました!頑張ります、ありがとうございます!!

• 9月10日