※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

母乳希望で、1人目はミルクだったけど2人目は母乳だった方いますか?妊娠中にマッサージなどしてましたか?

1人目が少ししか母乳がでずに最終的にはミルクで育てました!母乳希望なんですが、1人目はミルクだったけど2人目は母乳だったよーって人いますか?(´・ω・`)
また、妊娠中にマッサージとかしてましたか?(*^^*)

コメント

*だんちゃん*

上の子は混合から3ヶ月で完ミ、下の子は混合から2ヶ月から完母です☺️🍀
妊娠中のマッサージは軽くしただけです!

上の子のときは産後うつみたいになってしまってフラフラで、ストレスで母乳があまり出ませんでした💦
たぶん2人目は慣れもあって、あまりストレスなく育児できてるのと、睡眠をしっかりとれてご飯モリモリ食べれてるからです🍴

おちな

一人目はほぼミルクで、母乳はおしゃぶり程度でしたが、今回完母です🙆🏻
二人目妊娠中は、切迫流産、切迫早産でおっぱい触れずでしたが37週に入ってから毎日ずっとおっぱいマッサージしてました!
3日目頃から順調に出るようになりました!