※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサザママ
子育て・グッズ

暑い季節に快適な抱っこひもを探しています。エルゴのメッシュ素材がおすすめですか?他に夏向けのおすすめ抱っこひもがあれば教えてください。

4ヶ月の母です。最近猛暑が続いていてエルゴのスタンダードの抱っこひもに保冷剤を入れて頑張っています。ですがやはり暑いです。
そこでセカンド抱っこひもを購入しようか悩んでいるのですが何がお勧めでしょうか?
気になっているのはエルゴのメッシュ素材です。それか夏の時期お勧めの抱っこひもがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

KAORImama

エルゴとアップリカのコランハグ、スリングを使ってます!

コランハグは通気性も良いですし、もう少し成長したら前向き抱っこも出来るみたいです(^^)

• イサザママ

イサザママ

返信ありがとうございます!
    三種類も持ってらっしゃるんですね!
    スリングも購入するか迷いました!
    やはり通気性が必要ですよね!
    コランハグの前向き抱っこ気になります!

• 8月3日
akarin◡̈mama

うちもエルゴ使用してましたが、同じ理由で、フェリシモのクロスタイプの抱っこ紐を購入しました⑅◡̈*
3000円くらいで安かったのと、シンプルな作りで、コンパクトにもなるので、ベビーカーメインの日の予備にも良いと思いまして。

実際使ってみて、着脱しやすいのと、抱っこ紐自体の重みが、シンプルゆえに凄く軽く感じ、私の中では買って大正解でした。

ただ、こちらは露出も多く日差しが気になるので、日中は体感温度を下げるユグノーのUV遮断ケープも併用で使ってます。

ご参考になれば幸いです★

• イサザママ

イサザママ

返信ありがとうございます‼︎
    フェリシモのクロスタイプ初耳でした!その手があったかー!と言った感じです!
    手頃で簡易的なものが欲しいなぁと思っていたので非常に有難い返信です!
    確かに日差しも気になりますよね!遮断ケープは蒸れはしないのですか?!

• 8月3日
  • akarin◡̈mama

akarin◡̈mama

遮断ケープはベビーカーと抱っこ紐の際に必ず使用してますが、うちの子は蒸れないです★体感温度を3度下げるとゆうのは、うーん。。。ですが、直射日光浴びてるより、暑さは軽減されてる感じです。

実はメッシュタイプの4wayスリングタイプも持ってるのですが、成長につれて赤ちゃん特有のカエル脚が、ピンと不自然に伸びてしまったり、座らせてみても、どうもグラグラと安定せずで、クロスにたどり着きました⑅◡̈*
    クロスタイプも1歳までや3歳まで使えるのなど色々あるので、合うのが見つかると良いです(*´ω`

• 8月3日