※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

結婚して10ヶ月になります。出会ってからは1年半です。旦那が仕事に行き…

少し長くなるりますが失礼します。
結婚して10ヶ月になります。
出会ってからは1年半です。

旦那が仕事に行きません。
子供が生まれるからと前の仕事は派遣だったので辞めて正社員の仕事に就きました。
それから約半年働き子供が退院する日に朝まで飲んで喧嘩に巻き込まれ病院送りに。
怪我がひどく仕事に行けなくなり3週間休みました。
その後もなかなか行かないで結局クビになりました。
退院した日から約2ヶ月働かないでやっと日雇いの仕事をに行き始めましたが、それも1ヶ月半で辞め、今は前の派遣会社に戻り今月頭から仕事をもらったのですがまだちゃんと一日働いたのが5日間ほど。
働かない理由が意味が分からないです。
「家賃や光熱費などの支払いが遅れていて、その遅れている状況を一緒に働いている人たちは知っている。だから、そんな状況の中出勤するのは恥ずかしい。(もちろんそんな話は誰にもしてないので知っているわけないです。)自分の支払いができてない人に仕事なんか来るわけないだろ。」と言って仕事に行きたがりません。

もちろんこんなに働いてない状態なので私が昔やっていた派遣のキャバクラで週5~6日仕方なく働いています。
旦那が2ヶ月働いていない時のカードのキャッシングなどで支払いがかなりあります。
2人で働かないと支払いが追いつかないんです。
なのに旦那は働こうとしません。
来月の家賃どーするの?カードもあるのに払えない。と言うとお前が働いてるんだから大丈夫だろ。と言われます。
もうどうすればいいんですか??
そのくせに子供は男の子なんですが、次は女の子がいいね。早く女の子欲しいな。と言ってきます。
こんな状況で子供なんて作れません。
むしろこんな働かない人との間にこれ以上子供を欲しいとは思えません。
どうしたら旦那は働いてくれるんでしょうか??
むしろ早く見切りをつけて別れた方がいいんですかね

コメント

はるねこ

キツいですが、支払いも滞っていて自身は働いていないのに次の子供が欲しいとは呆れます。
まいこさんが出産~産後は働けませんよね。
子育ては一緒にしてくれていますか?
子供がかわいいならきちんと働いて!と伝えて、それでもダメならお別れした方がいいのでは…?
と思ってしまいます。

  • まいこ

    まいこ

    本当に呆れますよね。
    こんな状況で子供欲しいとか思えるわけないのに。
    子供は大好きなので面倒見てくれます。
    だだそれしかしないです。
    そうですよね。

    • 9月9日
  • はるねこ

    はるねこ

    働かずしてビールにタバコ😱
    ふざけるな!!と追い出したいです。

    • 9月9日
  • まいこ

    まいこ

    本当ですよね。
    私が自由に使うお金なんて全くないのに自分はタバコにビール。
    ふざけてるとしか思えないです。

    • 9月9日
ゆん

そんな働かない人置いといても出費が増えるだけだし、離婚して母子手当貰った方が良いですよ。
無責任過ぎますね。

  • まいこ

    まいこ

    たしかに旦那がいるだけで出費はかなり増えます。
    ビール飲むしタバコも吸うんで。
    そのお金も全部私が稼いだお金なんですけどね。

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん

    働かざる者食うべからず、病気などの理由も無く働いて無い人にビールとタバコは勿論、ご飯も食べる権利ありません。というか、家に住む権利も無いと思います。
    旦那の実家の方には相談とかされました?
    旦那の実家もクズなら本当に別れた方がお子さんとまいこさんのタメだと思います。

    • 9月9日
  • まいこ

    まいこ

    私ではどうにもならないので今度子供を連れて旦那の実家に相談しに行きます。
    義母は旦那が仕事が変わって私に無理させてるんじゃないかと心配してくれているのでそこは大丈夫じゃないかと思います。
    とりあえず相談してからまた次どうするか考えてみたいと思います。

    • 9月10日
リトルⓂ︎

ごめんなさい。
そんな旦那さん私はいらないです。
お前が働いてるからって…そんな言い方されたら言い返したくなります。
そして、子供作りたいなら死ぬ気で働けと思いました。

  • まいこ

    まいこ

    わたしもこんな旦那欲しくないですよ。
    ただの荷物ですからね。
    本当にですよね。
    帰ってこなくていいから働けって思います。

    • 9月9日
Muuたろ

別れた方がいいです!
働かない旦那なんて
ほんとにいりません。

そんな旦那荷物でしかないです。

病気出とかなら仕方ないけど
健全な男が働かないなんて
ぜったいいやです。

うちも最近仕事をかってにやめて
きた旦那にかちきれしました。

  • まいこ

    まいこ

    働かない家事しない旦那とかただの荷物ですよね。
    体はまったくもって健康です。

    勝手に辞めるだなんてそれはきれますね。

    • 9月9日
🐣

人のご主人に失礼かもしれませんが、私ならこんな人いらないです。
ひもですよね。
それなのに次の子のこととか、親としての自覚なさすぎます。
このまま同じ状況が続くなら離婚する覚悟があるということを伝えてみてはいかがでしょうか?

  • まいこ

    まいこ

    ぜんぜん失礼じゃないですよ!
    言われて当然ですもん。
    親の自覚ないですよね。
    働かないなら実家に帰るとは言ってるんですけど働かないんですよ。

    • 9月9日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

現実逃避の甘ったれですね…
実家へは帰ること出来ないですか?
まず、まいこさんに甘えきってるので1人にして現実分からせなければと思います。
実家へ帰れるのであれば、仮に一時的にでも距離置いて現実世界へ戻ってもらった方がいいと思います
まいこさんが、支払いのため生活のため、仕方なくでも頑張れば頑張っただけ旦那は甘えると思います…。

  • まいこ

    まいこ

    29歳なのに甘ったれとか勘弁して欲しいですよ。
    やっぱりそうした方がいいですよね。
    働かないなら実家に帰るとは言ってるんですけど実際にやらないとダメですよね。
    そっか。
    あんまり頑張んない方がいいですね。

    • 9月9日
ベビぼーや🐣

生後5ヶ月でもう働いてるんですか?
働いても問題はない期間だとは思いますがその間お子様は旦那さんに見てもらえてるんですか?
正直私ならそんな旦那さんとは一緒にいれません。
家族を守ろうとしない、家族のために働く、当たり前のことだと思います。
家族を養うんだから正社員の安定した職につくべき。
でも、旦那さんが変わろうとしないなら私は出て来ます。
働いてしっかりしてくれないなら別れると言いますね。
それで変わらなかったら本当にさようならします。

  • まいこ

    まいこ

    3ヶ月の頃から働いてます。
    子供は旦那が私の母が見てくれてます。
    前は正社員の方がって思ってましたけど今はなんでもいいから働いてって思います笑
    子供が生まれる前はこんなんじゃなかったんですけどね。

    • 9月9日
うさぎ🐰

わたしだったら別れます。
お子さんのことを思うと父親と離すのは寂しいかもしれませんが、家庭が成り立ちません。

夜中働いているなんて、、お子さんは夜は大丈夫ですか?
昼間はお子さんの面倒もあるとおもいますし、、。お身体が心配です。

別れて、母子手当等をもらったほうがいいです。

  • まいこ

    まいこ

    夜はやっぱり寂しくてけっこう泣いてるみたいです。
    日中ならまだしも夜は一緒にいてあげたいのに。
    正直体はきついです。
    眠いし疲れも取れません。

    そうした方がいいのかもしれないですね。

    • 9月9日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    頼れるようなら、ご実家に帰るのも案だとおもいます。所詮旦那さんも大人ですので自分のことは自分でやるってことを知った方がいいかもしれません。

    お身体にはお気をつけください( ; ; )

    • 9月9日
  • まいこ

    まいこ

    昔は一人暮らしとかもしてたみたいなのでちゃんと出来るはずなので甘えてるだけですね。

    ありがとうございます!
    実家に頼りつつ無理せずやっていきたいと思います。

    • 9月10日
まる子

まいこさんがキャバクラで働くと余計に旦那さんはまいこさんに甘えてしまう気がします。
自分は全然働かないのに子供ほしいなんて無責任すぎますね!
働いてくれないなら離婚すると言ってみたらどうですか?

  • まいこ

    まいこ

    甘えすぎですよね。
    来週また行かなかったら実家に帰ろうと思います。

    • 9月9日
  • まる子

    まる子

    男の人は結婚したら家族を養うのは当然だしそれができないなら結婚したらだめですよね。
    まいこさんはまだ出産して半年も経たないのに夜働いてるなんて大変すぎます!
    このまま仕事しないようなら実家に帰るのがいいですね。

    • 9月9日
  • まいこ

    まいこ

    その男の人が養うのが当然っていう考えが全くないみたいです。
    子供が生まれてすぐの時喧嘩でなんで俺がお前の分まで携帯代とか払わなきゃいけないわけ??ってキレられました。
    働きたくないなら子供産んで家事しろって感じですよね(¯―¯٥)

    • 9月10日
キンクマ

旦那さんの言い分が意味わからないですね💦🤔
産後数ヶ月の奥さんを働かせて自分は働かないで、奥さんをこんなに困らせてる方がよっぽど恥ずかしい事だと思いますけど🤔💦

今なんとかなってるから、大丈夫と思っちゃってるんですかね😣

1度凄く困らせた方が良さそうですね😔

  • まいこ

    まいこ

    本当に意味わかんないですよね。
    それはすごく思います。
    自分の稼ぎが少なくて数ヶ月の子供がいるのに母親に夜の仕事させてる方がよっぽど恥ずかしいですよね。

    困らせるには実家に帰るのが一番ですね!

    • 9月10日
♡さくらんぼ♡

まいこさんが働いてくれるからって甘えてるんですね…

義家族も巻き込んで話合いした方がいいかと…

本気で別れようと思っていると態度で見せたら考えを改めないですかね…

  • まいこ

    まいこ

    やっぱり甘えてますよね。

    今度子供と一緒に2人で義母に会いに行くのでその時に相談しようと思います。
    本気で別れる態度難しいですね。
    別れる態度をとると自分が見捨てられて裏切られたみたいな感じになるんで
    ものすごくめんどくさい旦那なんですよ(¯―¯٥)

    • 9月10日
あいす

すみません、読んでて腹が立ちました。人の旦那さんにこう言っちゃ悪いですが旦那さんクソですね💦これからが大変なのに💦生活、女の細腕でなんてやっていけませんよ💦そんなのもわからないんですかね💦大黒柱にがんばってもらわないと。
ほんとみなさん言うようにご実家に帰られたほうがよさそうに思えます。それよりもまいこさんのお身体が心配です💦

  • まいこ

    まいこ

    言われて当然なんで悪くないですよ!
    本当に私の旦那はクソです。
    口では偉そうに俺は大黒柱なんだぞ!!ってキレるんですけどね。
    そう言うならそれなりの行動をして欲しいですよ。
    今はまだ大丈夫ですけどこのままじゃつらいですね。
    心配してくれてありがとうございます!!

    • 9月10日
miwaaiko

文面読んだだけですが、
離婚一択かなーと思ってしまいました。
発言のことを考えても、今すぐ離婚届にサインさせて借金はもちろん一円も肩代わりしない。
あくせく働かなくていいし、家もご飯もある、ビールとタバコが手に入るなんて、旦那さんからしたら天国ですもんね。
そりゃ働かないですよ。

まいこさん、今は気が張ってらっしゃるかもしれないけど、そんな無茶していつか体を壊してしまうかもしれない、、、。
まいこさんが倒れたら、お子さんはどうなりますか?
旦那さんの分だけでも支払いが減れば楽になりませんか?

愛情もあるだろうし、離婚は簡単じゃないかもしれないけど、自分とお子さんの身の安全を第一に考えて幸せな方法を見つけて欲しいなと思います。
どうぞご無理はなさらぬように😭

  • まいこ

    まいこ

    やっぱりそう思いますよね。
    そんなつもりで家にいるんだとしたら本当に別れるしかないですよね。

    旦那の支払いがなくなるだけでかなり楽になります。
    私の支払いよりも旦那の支払いの方が多いので

    できれば離婚じゃなく前向きな方向で解決したいんですけどそれが無理そうならあきらめるしかないですもんね。
    子供のことは本当にすごく可愛がってくれてるんで離したくないんですけどね。

    • 9月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    お金の切れ目が縁の切れ目なんて言いますよね😭
    やはり、お金は必要最低限持っていないとトラブルの元になっちゃいます。

    離婚は体力使うし、心身ともに疲れますし、私は他人様の家庭なんで、簡単に言ってしまいましたが、
    当の本人たちはできれば避けたいことですよね💦
    どうか、旦那様が気持ち新たに就職してくれますように、、、、。

    心配事なので、何度も言いますが、まいこさんとお子さんの身の安全が第一です。
    何があってもそれだけは常に優先して下さいね💦

    • 9月10日