※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

卵管造影は不妊治療に必要ですか?愛知県で卵管造影だけ受けられる場所はありますか?早めに検査したいです。

卵管造影は不妊治療に通わないとダメなんでしょうか?
2人目希望していて卵管造影だけ受けたいんですが愛知県で検査だけしてくれるところはありますか?
合わせてタイミングも診てもらおうとは思ってますが早めに卵管造影を受けたいと思ってるので知ってる方いましたら教えてください!

コメント

むぎちゃん

不妊科に行ってその旨を伝えるとすぐ卵管造影とタイミング見てくれると思いますよ!!

あなご

名古屋市の西側に住んでます。
私は、近所の産婦人科でやってもらいましたよ!
でも、産科がメインの産婦人科での検査はおすすめしません。

産婦人科での造影検査で異常なしと言われ、他の検査でも異常なかったのになかなか授からないので不妊治療専門の病院に転院しました。
そこでも卵管造影検査やってみたら、結果が全然違いました😨
今の病院の先生曰く、造影剤を最初から沢山入れると、詰まっていないみたいにレントゲン撮れちゃうそうです。
先生も、僕は毎日造影検査してる。産婦人科の先生とは、回数が全然違うよ。それに、妊娠させるのが仕事だから、気合いが違うよって。 

入りにくいかもしれませんが、不妊治療専門の病院で検査されるといいと思います。
卵管造影検査とタイミング見てもらうだけなら、生理3.4日目(初診、希望を伝えて、卵胞があるかチェック)
生理5〜7日目(予約開いてれば、卵管造影検査)
生理12〜15日目(タイミング指導)
って流れになると思います。