※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり困っています。母乳を増やす方法はありますか?

急に母乳が少量しか出なくなってしまいました😭

今までは100ml前後でてたんですが
昨日あたりから胸が張らなくなり
授乳しても足りないからか
ぐずぐすしてしまいミルクを足しました😞
試しに搾乳してみたら10mlくらいしか
搾乳出来なくて困ってます💦

急に母乳が出なくなることって
あるんでしょうか?
母乳出るようにするために
何か出来ることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳だと出なくても赤ちゃんが
吸えば出てるかもしれませんよ!
私も差し乳になって
全然はらなくて困ってましたが
娘は体重もちゃんと増えてるので
大丈夫と言われました( ˘ᵕ˘ )
飲ます回数が減ると母乳が減るのかな
って思って夜が間隔があくので
夜中起きて搾乳してます!
最初は10しか取れませんでしたが
今は100はとれるようになりました💡
毎日やってたらなんとなく
張るようになった気がします😌
おっぱいを空にすれば
また作ってくれると思いますよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でも差し乳になるんですね!
    最近夜の授乳間隔が空いてきたんで
    それが原因ですかね😓
    夜間の搾乳はじめてみます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出ないと不安になりますよね…
    夜間搾乳も大変ですが
    お互い頑張りましょう( ˆ࿀ˆ )❤️

    • 9月9日
まさこ

あると思います。
前に助産院のおっぱいマッサージに行ったら急に出なくなったと来られてた方がいらっしゃいました。

長くても3時間くらいの頻回授乳
でない出ないと気にしないでストレスフリー難しいですが。
私は産後2ヶ月半で生理再開したので、出てないのでは?と心配になって、助産院のおっぱいマッサージに行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😭
    おっぱいマッサージで出るようになりました?
    再来週に母乳外来の予約いれてるんで
    連絡して早めに行こうかと思います🌟

    • 9月9日
  • まさこ

    まさこ

    私の場合は量は出てたみたいなので、意外と出てるかもしれませんし。
    私が行っていた母乳外来はマッサージしてなくて、他のところを、勧められて行ってました。

    母乳外来までに出来ることは、水分をしっかり取ること、気にしすぎないこと、ご飯をバランスよくしっかり食べる事だと思います。

    • 9月9日
すだち

差し乳になったんですかね?
私も搾乳だと20ccでるかどうかですが、直母なら90cc飲めてましたよ(o^^o)
私もあんまり胸張らないです!
いきなりだと心配になりますよね(><)
母乳でるようには、私は水分2Lを目標に毎日飲んでます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳と直母だとそんなに違うんですね!😳
    水分は大事ですよね、頑張ってとります🌟

    • 9月10日
  • すだち

    すだち

    差し乳だと搾乳だとあんまりでてこないそうですよ!
    私も不安になって体重測りに行っちゃいました笑

    • 9月10日