※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
お出かけ

9/2に男の子を出産致しました☻皆さんにお伺いしたいのですが、10/28に友…

こんにちは◡̈
9/2に男の子を出産致しました☻
皆さんにお伺いしたいのですが、10/28に友人の結婚式が有ります。
主人が見てくれるので、行ってきなと言われたのですが今母乳で育てておりこの日はミルクになりそうです。
約2ヶ月経っておりますが、皆さんなら連れて行きますか?
それとも、お留守番させますか?

場所は友人の車の送迎があるので、片道1時間。挙式は約2時間。全て諸々合わせると5時間くらいは外にいる事になります。

コメント

私なら祝いだけ渡して欠席させてもらいます(><)

• c.s◡̈

c.s◡̈

そうですよね。
    お祝いを友人に預け欠席させて頂こうと思います。

• 9月9日
ごろん

生後2ヶ月弱であれば連れて行かない方がいいと思います😅授乳間隔もまだ短いし、オムツ交換とか、その他のお世話で、友人の結婚式どころじゃなくなる気がします😅それに、挙式中、ずっと抱っこをしていると腕も疲れてきますし、首がまだ座ってないだろうから、トイレ行くときも大変だと思います💦ご主人と2人で結婚式に行くのなら別ですが😅
あと、ご主人に預けてミルクを飲ますのであれば、時々ミルクを飲ます練習をさせといた方がいいと思います。私も完母ですが、新生児の頃にミルクを飲んでくれたので安心していました。生後4ヶ月になった今、久しぶりにミルクを飲ませようとしても飲んでくれません😅母乳の味に慣れたからみたいです😅

• c.s◡̈

c.s◡̈

本当に、その通りですね。甘くみていました。とても、恥ずかしいです。
    今回は、欠席させて頂こうと思います。

• 9月9日
ぴんく

私なら結婚式をキャンセルします。

• c.s◡̈

c.s◡̈

私も欠席にさせて頂こうと思いますり

• 9月9日
K☆R☆K

私も友達には悪いけどキャンセルします

• c.s◡̈

c.s◡̈

はい。私も欠席させて頂こうと思います。

• 9月9日
サイ

2ヶ月はなかなかキツイと思いますよ!!
特に自分が!!

どうしても行きたい式なら
距離的に考えて、旦那さんと赤ちゃん連れていって控え室で待機が一番かと👶
2ヶ月だと赤ちゃんどうなってるかわかりません💦パパじゃダメな事もありえます( ; ; )

• c.s◡̈

c.s◡̈

そうですよね。
    今回は欠席とさせて頂きます。

• 9月9日
koro.❁

連れて行くことは、まず考えないですね😥
連れて行く事を候補に入れるのは一人座りができるようになる頃かな?と思います。

旦那様が協力的でその友人がとても仲の良い相手なのだとしたら行く事も考えていいかもしれませんが💦
その日だけミルクはチャレンジャー過ぎるので、行くのであれば今からミルクを慣れさせるのと、旦那様もその日同様の時間帯に一人で見れるか試してからのほうがいいと思います🤔
きっと優しさから言っておいでと言ってくれているとは思いますが、いざ一人でみるとなるとまだ2カ月だととても大変だし、せっかく楽しい気分で帰って来ても旦那様の機嫌が悪くても後味悪いですからね。

• c.s◡̈

c.s◡̈

本当にその通りだと思います。連れて行く事を考えてしまった事が恥ずかしいです。

学生時代からのとても仲の良い友人なのですが、お祝いを包んで他の友人に託したいと思います。

• 9月9日
  • koro.❁

koro.❁

産まれてみないと分からない事もありますからね。

お祝儀を友人に持って行ってもらうと言う事でしょうか?
    もしそのような意味でしたら、それはやめたほうがいいです💦
    現金書留で送るか、会うタイミングがあれば直接のほうがいいですよ(^ ^)

• 9月9日
ピコ

赤ちゃんがミルクを飲む、旦那さんが見てくれるのであれば、預けて結婚式に出席します!
さずがに連れて行くのは可哀想なので💦
赤ちゃんが1ヶ月半くらいの時に病院に行かねばならず、5時間くらい預けましたよ。ちょっと気分転換にもなりました😅

• c.s◡̈

c.s◡̈

ミルクの練習を今からさせないと難しいですよね。
    もう、返事の期限になりますので今回は欠席します。

• 9月9日
しま

私も似たような状況です!
9/8の出産で10/14に結婚式に招待されています。会場まで1時間ほどです。
母子ともに体調が万全であれば、私は赤ちゃん連れで出席する予定です。同じ日が上の子の運動会予備日で、旦那が下の子をみていられない可能性があるので…完母で哺乳瓶で飲めるか心配だったり、搾乳の事も含めると、一緒に居るのが一番だと考えました。
友人には同席の許可をもらっています!

ただ時期的に風邪やインフルエンザが心配ですよね

• c.s◡̈

c.s◡̈

お誕生日が近いですね◡̈
    にしても14日ですか!
    会場まで1時間…お車ですか?
    出席予定なのですね、大勢の場所でのインフル怖いですよね😿

• 9月9日
  • しま

しま

移動が電車なので、車より不特定多数と同じ空間になってしまいます(>_<)
    赤ちゃんの為を考えたら、残念だけど、欠席するのがベストだと思うので、ちぃさんは良く決断したと思います!

• 9月9日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

心配症なんですよね💦
    判断が難しいところですね。

• 9月9日