※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

生理日だけで妊娠できず、基礎体温や排卵検査薬を始めたけど不安。妊娠できた経験のある方、助言をお願いします。体を冷やさず、温かい飲み物を摂取中。運動は子育てと仕事で忙しいです。

アプリに生理日だけ入力して、アプリから教えてもらう日でタイミングを4ヶ月ほど取りました。が、妊娠できなかったので、基礎体温をつけ始めて、今月から排卵検査薬も使います!!
やっぱり基礎体温と排卵検査薬は頼りになりますか?笑
また妊娠できないんじゃないかと、ちょっと怖いです…
生理日入力だけから、基礎体温等やり始めたことで妊娠できた方いますか?

あと、妊娠にはこれがいいよ!!みたいなことがあったら教えて頂けると嬉しいです♡
ちなみに、今は体を冷やさず、常温のものや温かいものを飲んだりしています♡
運動は仕事してるのと子供が小さいのでできていません(´;ω;`)

コメント

ひなぴ

排卵検査薬と基礎体温、アプリ使って2人目妊娠しました。
アプリはやっぱりズレもあるし、検査薬が確実かなーと😀
とりあえずルイボスティー飲んでました!

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    やっぱり正確性が上がりますよね♡
    私も授かれるように頑張ります♡

    • 9月9日
ゆきち

一人目の時はつけはじめて3ヶ月でできました!今は産後の生理不順もあって明日から排卵検査薬も使用します!
生理がほんといつくるかわからないので、今回はまだ1ヶ月半ですが、基礎体温つけてると上がって下がって生理がきたので間違ってないんだなと改めて実感しました✨
ずっと低温期だったりすると無排卵の可能性もあるので、つけてみると判断材料にもなりますよ!
あと最近はお茶をルイボスティーにしたり、へそきゅーってゆうのがいいと聞いたので薬局で買ってきました!寝る前におへそに置いて暖めるといいみたいです。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私は逆にずっと高温期のまま生理もこないのですが、これは排卵はしてるってことでいいのですかね?笑
    37度超えは高温期ですよね?
    ちなみに妊娠検査薬は陰性です(´;ω;`)
    へそきゅー!!初めて聞きました!!覚えときます♡

    • 9月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    妊娠してなくて高温期が続いてるのであれば黄体依存症かもしれませんね…こればっかりは排卵検査薬や病院行かないとなんともいえませんが…37度越えはだいたいは高温期ですが、人によって36.5度からが高温期の人もいるしそこはなんともいえないですけど、だいたいの人が37度越えも高温期だと思います✨基礎体温は3ヶ月つけてやっと自分の基礎体温がわかりますからね💦

    • 9月9日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    黄体依存症!!初めて聞きました(´;ω;`)
    そして基礎体温把握できるまで3ヶ月もかかるのですね…すぐにでも赤ちゃんほしいので、めっちゃ長く感じます(´;ω;`)
    とりあえず排卵検査薬使って異常あれば、病院いってきます!!
    ありがとうございました♡

    • 9月9日