※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

寝るときに窓を開けたままだと朝方冷えるか悩んでいます。クーラーはリビングにあり、寝室の扉を開けて風を送っています。皆さんはどうしていますか?

最近、夜は涼しくなり寝るときに冷房をつけたままにするか、部屋の窓を少し開けて寝るか悩んでおります😫
アパート住みでクーラーは寝室にはなく、隣のリビングだけにあり寝室の扉を開けっぱなしにして風を送るかたちになります。
やはりいくら涼しいからといっても、窓を開けたままだと朝方冷えちゃいますかね?
皆さんはどうされていますか?

コメント

ポン太

寝室にクーラーなしです^ ^💦

夏は網戸にして扇風機でした👍

  • もちゃ

    もちゃ

    回答ありがとうございます‼
    網戸に扇風機ですか💡
    今もそうされてますか?朝方寒くないですか?😃

    • 9月9日
  • ポン太

    ポン太


    今は暑い日は網戸にして、扇風機はしまってます^ ^

    毛布を出して、息子もパジャマをしっかり着せてます😂

    • 9月9日
  • もちゃ

    もちゃ

    寒さ対策をしっかりされてるんですね😊
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 9月9日
あーちゃん

ポン太さんと同じでクーラーなしなので
扇風機+網戸でした💭

  • もちゃ

    もちゃ

    回答ありがとうございます‼
    ポン太さんと同じですね✨
    今もそうされてますか?

    • 9月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね\(^ω^)/
    最近は朝も寒いので 窓も少しだけ開けて
    暑かったら扇風機つけて、寒かったら切って、
    の繰り返しです😂

    • 9月9日
  • もちゃ

    もちゃ

    繰り返しですか😂
    窓も少しだけなら大丈夫そうですね✨

    • 9月9日
ゆきなぉ

窓あけて二時間くらいの切りタイマーにして寝てます。

  • もちゃ

    もちゃ

    回答ありがとうございます‼
    タイマーで窓開けとくのですね💡
    窓を開けて寝ると朝方寒くないですか?

    • 9月9日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    愛知県ですが、そんなに寒くないですょ。

    • 9月9日
  • もちゃ

    もちゃ

    愛知県にお住まいなんですね✨
    とりあえず、寝るときに冷房は
    タイマーにして窓を少し開けておこうと思います😊

    • 9月9日
smile

去年はタイマーして切れて暑くなったら扇風機にしてましたが、一定の温度を保ってたほうが子供達の体調がいいので28度でつけっぱなしです😄

  • もちゃ

    もちゃ

    回答ありがとうございます‼
    一定の温度を保っておいた方が安全でもありますよね✨
    夜中、朝方の気温を確認して冷房をつけたままにするか、窓少し開けるかにしたいと思います😊

    • 9月9日