※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

明日、平塚市に近い大磯町に引っ越します。知り合いがいないので、同エリアの方とお話したいです。子育てについて教えていただける方いますか?

明日限りなく平塚市に近い(二軒隣が平塚市)大磯町に引っ越します。
転職・結婚・出産で実家➡︎都内➡︎横浜と短期間に移動したので近くに知り合いがいません。
同じエリアにお住いの方お話しませんか?
小児科など子育てについて色々教えて頂けると嬉しいです。

コメント

yk

平塚に住んでいます!大磯には義実家があり、たまにいきます!
よろしくお願いします。

• ノエル

ノエル

はじめまして!お返事ありがとうございます^ ^
    よろしくお願いします。
    義実家が大磯なんですね〜。早速なんですが今風邪を引いていてお薬を飲ませてるんですが小児科を探しています。
    オススメの小児科ありますか?

• 9月9日
  • yk

yk

車で移動出来ますか?

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

はい。車で移動できます◎

• 9月9日
  • yk

yk

少し遠くなってしまいますが、平塚駅近くの雲出小児科さんがおすすめです!

薬は院内処方で、薬局に行かなくて良いです。
    建物はとても古くてびっくりするかもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃん先生が診てくれます。
    長年子供を診てきて経験が豊富で、それに校医もやっているようです。
    かかりつけ医にすると、もし夜熱が上がってしまったりしたら診察時間が終わっていても電話をしたら受診するべきか相談に乗っていただけます。
    また自宅がくっ付いているので、開けるからこれからおいで〜。と言っていただけました。
    また、予防接種は予約がいらないです。[ここからここまでの間にきて〜]と言われるので、今日天気が良いから行こうか!と出来ます。

小児科なので合う合わないがあると思いますが、とても優しい先生です。
    一度行ってみたら良いと思います。
    参考にしてください😊

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

子供はいつ急変するか分からないので、臨機応変に対応してくれるのはとても助かりますね。
    院内処方も小さい子がいると手間が省けてかなり助かります〜♡
    平塚駅までなら車で15分くらいなので行ってみようと思います。ありがとうございます😊予防接種は大磯町で受けなければいけないかもしれないので役場で聞いてみます。
    同じ病院で受けられればよかったんですが^^;

• 9月9日
  • yk

yk

何かと融通が利く病院です。
    たまに息子さんもいて家族でやっている病院なので、融通を利かせてくれます。
    どの先生も優しくてとても良い先生ですが、おばあちゃん先生は子育ての経験もあり医者目線だけではなく、先輩ママ目線でも相談に乗っていただけます。

でもノエルさんに合うかはわからないので、一度も行ってみて考えてくださいね😊

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

はい。一度どんな感じか行ってみます🙂
    今通ってる小児科は一番近いから選んだんですが看護師さんがいないので採血とかしてもらえなくて^^;
    子育ての相談にも乗ってもらえるんですね!ここぞとばかりに聞いてしまいそうです💦

あと我が家は週一で外食なんですが、子供連れで入れるオススメのお店ってありますか?

• 9月9日
  • yk

yk

いくら相談しても、どんなささいな相談でも優しく答えてくれますよ💕

どういう系の食べ物ですか?
    座敷が良いですか?
    パパはお酒飲みますか?

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

有力な情報ありがとうございます♡

パパはお酒飲みます🍺
    いつも色んな種類のお店にいきます。が、最近色んなモノに興味津々で大人しくしてないのでまわりに迷惑がかからないというか…お子様連れ🆗な雰囲気のお店があれば^^;

• 9月9日
  • yk

yk

伊勢原になってしまいますが、[焼鳥の快]はよく行きます!
    ハイローラックかテーブルチェアを借りられます。

それか大磯から近いとなると、平塚市河内の[くすのき食堂]かな?
    座敷があります。もしバンボとか持っていたら持って行くと良いですよ!座敷は2席なので電話しておくと安心です。
    居酒屋的なので、パパにおすすめです💕

子供連れでも大人が楽しめるお店で、わたしがよく行くのはこの2つです😊

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

夫婦共々 焼き鳥大好きです😍赤ちゃんグッズがあるなら行きやすいですね👍
    バンボは外食の時毎回持参してます😊(大人しく座ってないですが…)
    是非是非 行ってみたいと思います。
    SNOWさんはお子さんおいくつなんですか?

• 9月9日
  • yk

yk

言い忘れましたが、くすのき食堂は焼鳥と餃子、揚げ物がメインです!お酒もたくさんあります。

焼鳥の快もくすのき食堂も電話で確認が良いと思います。
    くすのき食堂は座敷でバンボがあればゆっくり出来ると思います。

うちの子はもうすぐ8ヶ月になります!

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

明日の夜引っ越しでご飯作りたくないので早速電話してみます♪

先輩ママさんですね☆
    知らない土地で心細くて…
    良かったらまた、色々教えて下さい(o^^o)

• 9月9日
  • yk

yk

どちら行くんですか💕?
    良ければいつか両方行ってみてくださいね!気に入ってくれると良いな🐥

はい!こちらこそよろしくお願いします!

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

明日は近場で くすのき食堂 に行ってみます♪
    楽しみです😋

よろしくお願いします(*^▽^*)

• 9月9日
  • yk

yk

日曜は隔週営業だと思うので、今日電話して確認してみると良いと思います!
    言うの遅くなってしまって申し訳ありません。

• 9月9日
  • yk

yk

高麗でしたら、くすのき食堂近いですね😊
    気に入ってリピして頂けると嬉しいです💕

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

はい。いろいろ丁寧にありがとうございます😊

• 9月9日
  • yk

yk

いえいえ👏🏻ママ友は助け合いです😊

• 9月9日
ペペロンチーノ

私も大磯に近い平塚に住んでいます(о´∀`о)

• ノエル

ノエル

こんばんは。はじめまして〜。

ホントですか‼︎明日高麗にお引っ越しです🏠
    色々教えて下さい♡

• 9月9日
  • ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

そうなんですね!
    すごく近いわけではないですが出掛ける時よく付近を通ります(о´∀`о)
    赤ちゃんがいながらは大変ですがお引っ越し頑張って下さい!
    うちの末っ子は先月1歳になったので同い年でしょうか?(*´-`)

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

そーなんですね☆あの辺りの地理がまだ全然分からなくて^^;
    今最後の追い上げで準備中です📦
    3月生まれなので同じ学年です😋

• 9月9日
娘のプリケツさいこー!

実家が大磯で平塚にも住んだことあり
茅ヶ崎にいま住んでいます!(笑)

• ノエル

ノエル

今晩は^ ^
    今茅ヶ崎なんですね〜
    本当は茅ヶ崎で探したんですけど納得のいく物件がなくて…

• 9月9日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

今晩は⌄̈⃝
    茅ヶ崎市が良かったんですね!
    家賃高いところ多いですしね(´・ ・`)

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

そーなんですよ。茅ヶ崎ってなんか憧れがあってw
    確かに家賃高かったですΣ(゚д゚lll)同じ条件でも今度の家の1.5倍くらいが相場で…
    大磯で小児科検索したら近くになくて…予防接種もまだ残ってるのでどこかオススメありますか?

• 9月9日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

茅ヶ崎は税金高いし
    子供手当的なのもそんな
    ないのであんまり
    オススメしないですよ(´・ ・`)ww

家賃本当高いです!
    家買えるな〜って今でも
    思ってます( ¯ ¨̯ ¯ )。

大磯に住んでたんですけど
    二宮寄りに住んでたので
    小児科オススメが分からなくて( *_* )お力になれずすみません_| ̄|○

• 9月9日
  • ノエル

ノエル

税金高いんですね〜。茅ヶ崎も子供に対する補助手薄なんですか…横浜もでしたけど大磯も同じ感じです。医療費が1歳から発生するので痛いです😢
    二宮の方へも車なので大丈夫です🙆もしオススメがあったら教えて下さい(o^^o)

• 9月11日
かなみ

伊勢原在住なのでお役に立てる情報ではないんですが、ちょっと気になったので…

隣の市、平塚市の小児科はオススメ教えていただいてるみたいですし
その小児科に雰囲気が良さそうでしたら、受付や先生に大磯在住でも子供の予防接種できるか聞いてみると良いかもしれないです。

以前住んでた厚木市の病院では、予防接種をやるかどうかは、病院の先生の意向次第でした。

厚木市の病院で、厚木市、伊勢原市、海老名市、清川村、愛川町の地域を受け入れてる病院もありましたので…
その平塚市の病院でも聞いてみたらやってるかもしれないですよ(^^)

• ノエル

ノエル

お返事遅くなってすみません。引っ越しでバタバタしてしまって。。

そーなんですね☆
    確か住所は大磯なんですが息子が通う小学校は平塚市の小学校なんですよ。だからもしかしたら受けられるかもしれないですね(о´∀`о)確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • かなみ

かなみ

引っ越しお疲れ様です。

慣れない土地での育児大変ですよね

小学生のお子さんがいるんですね
    学区外通学の予定なんですか?
    大磯町からだと平塚の学校に行けるんですね〜

厚木市から伊勢原市に引っ越した我が家は、小学校中学校は条件付でしか学区外通学が許可されないので…。

• 9月10日
  • ノエル

ノエル

引っ越しの荷物山積みなのに子供が大泣きで片付かず撃沈してます_| ̄|○

子供はまだ赤ちゃんなんですが、転居の際の案内に学区が書いてあって。
    明日役場に手続きしに行った時に聞いてみたいと思います〜。

• 9月11日
  • かなみ

かなみ

なかなか、お昼寝でもしてくれないと作業はかどらないですよね(⌒-⌒; )
    赤ちゃん居るんだと、最低限必要な物だけ引っ張り出して、ゆっくりやって行くしか無いですからね…。

そういえば高麗というところに引っ越されたんですね。
    今日何気に近くでランチしてました😊

焼きたてパン食べ放題のベーカリーレストランサンマルク大磯町店というお店です。
    うちともう1組ベビーカーで利用してるママグループが居たので、子連れでも大丈夫でした😉
    あと、サンマルクから15分位でららぽーとにも行ける場所みたいなので、落ち着いたら行ってみると親子で楽しめると思います☺️

• 9月11日
  • ノエル

ノエル

そーですね^^;ゆっくりボチボチ進めていきたいと思います。
    今日も朝からガス会社やらコープやらで来客続いてインターホンで起きる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)➡︎しばらく寝ない_| ̄|○を繰り返してました…

お近くにいらしたんですね♡サンマルクって静かなイメージでしたけど大丈夫なら行ってみます♡ありがとうございます😊

• 9月11日
まあぼう

初めまして(・∀・)
私は秦野よりですが平塚在住です!!

もうすぐ9ヶ月の女の子のママしてます\(^o^)/
子持ちのママが周りにあまりいないので良かったら仲良くして下さいー!

• ノエル

ノエル

はじめまして〜^ - ^
    引っ越して2日。まだ近くで小さい子のママを見かけません… こちらこそ仲良くして下さい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月12日
  • まあぼう

まあぼう

遅くなりました((((;゜Д゜)))
    うちの周りは最近お家がいっぱい建ってきてるので子供も増えそうですが、人見知りなので不安です(´・ω・`)

• 9月18日
ゆっち

今更ですが大磯町民です。予防接種なら月京クリニック、普段のかかりつけ医ならひよこクリニックがおすすめです。車があれば高麗からでも苦にならない距離かと思います!

• ノエル

ノエル

ありがとうございます。
    先日ひよこクリニックへ予防接種に行って来ました。かなり待ちましたが良さそうな先生でした^ ^
    年末にB型の予防接種があるので月京クリニックも検討してみたいと思います。

• 10月14日
  • ゆっち

ゆっち

ひよこクリニックならネット予約がおすすめですよ!月京はそのような仕組みはないですが、行く日に何時頃がすきそうか、尋ねていくといいかもしれません。

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

はい。
    早速アプリを入れました^^;次からは予約してからいきます。

• 10月14日
  • ゆっち

ゆっち

国府にある子育て支援センターは行かれましたか?先生たちも親切で我が家は大変お世話になってます!

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

まだ行ったことがなくて…役場の方に保健センターのほうが近いから〜と言われたのですが支援センターにも行ってみたいと思います^ ^
    先日の予防接種の時にひよこクリニックでお知り合いになったママさんにも勧められました♡
    でも…緊張します:(;゙゚'ω゚'):

• 10月14日
  • ゆっち

ゆっち

車で行きやすいですし、初めてですっていえばまずは色々と説明してくれるし♪なにせ毎日月〜土まで開いてますから!大丈夫ですよ♪

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

土曜日も開いてるのは助かりますね◎毎日子供と2人で行くところも限られてるので…
    もしお会いする事があったらよろしくお願いしますm(_ _)m

• 10月14日