※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

わかってた事だけど…仲が悪い義母は無条件で毎日娘に会えて、私の親は全…

わかってた事だけど…仲が悪い義母は無条件で毎日娘に会えて、私の親は全く会えない…
義母はオムツ1枚所か娘が生まれてからおめでとう、良かったねの一言すらなく全否定だったのに今更可愛いと構ってくる。
私の両親は色々送ってくれたりしてるのに娘に初めて会ったのも6ヶ月過ぎのただの一度きり…次の子もそうなるのかな…

理不尽過ぎて泣けて来る(;_;)

里帰りとかしてみたかったなぁ…
実家が遠方で全然会えないって方はどうやって折り合いつけてるんですか?
いい加減諦めたいけど日々成長してる娘を見せてあげたいのに会わせてあげられず、不仲の義母は図々しく構い始めて…イライラしかしません…

コメント

ぽめ子

海外にお住いなんですね!
うちの姉も海外在住で、旦那さんがタイ人でタイで出産、産後は旦那さんの実家で過ごし、1歳過ぎからはオーストラリアに住んでいます。
うちの姉の場合は、やはり実母から支援物資を色々と送ってもらい、生後3ヶ月あたりで両親がタイに観光&孫の顔を見に行き、生後半年辺りで姉が日本に遊びに来ました💡
それから年に1回帰ってきてます。
なかなか会えない代わりにビデオレターや、テレビ電話などでこまめに連絡とって孫の顔を見てるようですよ♪

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私もなるべく頻繁に動画を送ったりテレビ電話をしてるんですが義母が娘を触る度にイライラしてしまいます…
    私がまだ日本に行けたらいいんですがまだ無理で…帰れるようになったら少しはマシになると思うのですが(>︿<。)

• 9月9日
  • ぽめ子

ぽめ子

うちの姉は旦那さんの両親どころか旦那さんにもイライラして、旦那さんと別居してるそうです😅
    海外に住むのって、ストレス発散のはけ口もなかなか無くて本当に大変ですよね💦
    日本に行けるようになったら沢山ストレス発散してくださいね💦

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございますm(_ _)m
    元々友達少ないし平気かなーと思ってたんですが意外と精神的に堪えます(>︿<。)
    日本に行ける日が待ち遠しくてたまりません(笑)

• 9月9日
ちゃんえり

私は実家遠方ですが里帰り出産して生まれてからも年2〜3回は1ヶ月近く帰省してます!
新幹線代が結構かかるので一度の帰省を長くして都合のいい節約です♡笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(^-^)
    新幹線で帰れる距離だと良かったんですがアメリカなんです(T ^ T)
    もう4年近く日本に行けていません。
    帰れるようになったら私も1回帰省したら1ヶ月はいようと思っています♪

• 9月9日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

海外なんですね(;o;)
    それは遠い…
    1ヶ月どころじゃなくもう少しいていいと思いますよ♡笑

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうすると旦那がめんどくさい奴なので(笑)

• 9月9日
ちゃんえり

ありゃー😩
それは困るやつですね(;o;)笑