※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

みなさんショッピングモールなど外出の時ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?それぞれの利点などおしえて下さい😂

みなさんショッピングモールなど外出の時ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?それぞれの利点などおしえて下さい😂

コメント

あたしはベビーカーです!抱っこ紐にしたいんですがあたしの体が小さく不自然になるのでベビーカーにしてます笑笑

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね😭ありがとうございます😇💕

• 9月10日
R♡

基本は抱っこ紐です。
たまにベビーカーです。
ベビーカーは荷物をいっぱい入れれるので楽です💓
私は体が小さいのに子供がおでぶちゃんで不自然だけど抱っこ紐の方が安心するみたいで抱っこ紐してます💓

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

抱っこ紐の方が安心するんですね💕ありがとうございます😊💕

• 9月10日
まみーぽこ

ベビーカーが多かったです!
重くないし荷物もかけられるので楽だけど狭いお店の中などは通りづらくて苦労するときもあります!
病院などは抱っこ紐でした😀

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

場所に合わせてって感じですね😇ありがとうございます😭💕

• 9月10日
A子

ベビーカーですね(^^)
私自身あまり抱っこ紐が好きじゃないのもありますが、ベビーカーだと寝かせておけるし荷物をベビーカーに置けるので(^^)
抱っこ紐だと階段でもエスカレーターでも行けていいなーと思いますが、買い物したら荷物持たないと行けないしずっと抱っこ紐も疲れるので(´<_` )

あとトイレ行きたくなったときもベビーカーだとそのままで行けるのでいいですね!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

トイレと荷物大変ですよね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日
おりおり。

常にベビーカーです♡

(抱っこ紐が大っ嫌いなので😨)

寝ても楽ちんですし
荷物もかけられるのでいいです♡

ただ、交通手段により移動は不便かな。

モール内でもエスカレーター乗れないし💔

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

やっぱりメリットデメリットありますね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日
ママ

基本はベビーカーです(*^^*)
バスを使うときは抱っこ紐で行って、ショッピングモールのベビーカーを借りるときもあります。

ベビーカーの方が行き帰りも荷物が多くなっても楽ですが、いちいちエレベーター移動なのが面倒です(^-^;
抱っこ紐は娘が重いので帰りの肩が死にます…でも小回りきくので狭いお店の中も見やすいです!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

どっちにも利点あるんですね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日

抱っこ紐です。
ベビーカー乗って欲しいのですが、泣きます(´ `*)

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

泣いちゃうんですね😭ありがとうございます😇💕

• 9月10日
lily

今はベビーカーです✨
まだ歩けない頃は行く場所によって
抱っこ紐で行ってレンタルのものを借りたり、
ベビーカーの下に抱っこ紐を入れておいたり。
今はもう重いのでずっとベビーカーにのせてます笑

抱っこ紐だとエスカレーターで簡単ですし、
人混みをささっと通れること
狭いお店でも気兼ねなく入れること。
ベビーカーは荷物おきにもお昼寝場所にもなりますし✨

私の子供はベビーカー嫌いだったので
ベビーカーは持っていくけど
ただの荷物おきの可能性が高かったです。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

やっぱり好き嫌いあるんですね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日
noripi111

どっちもです。
基本ベビーカーですが、ぐずぐずしたら抱っこ紐です。
正直、ベビーカーはいちいちエレベーターに乗らないと行けないのがめんどくさいです。
抱っこ紐は、8キロ超えた息子を抱っこするのは、肩や腰に来て辛いです😳💦
でも、ベビーカーは荷物をたくさん持てます。
抱っこ紐は、両手があくのでらくです!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

使い分けいいですね😂ありがとうございます😭💕

• 9月10日
 ぺこ

今はそのお店のカートですが、1歳くらいまではずっと抱っこひもでした。
うちの子の場合は抱っこひもの方が寝てくれたので、初期はその間に食事をしたりしてました。
エスカレーターでもいけるし、買い物中もカートを使えるので楽チンでした。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

抱っこ紐の方が寝てくれるとかやっぱりあるんですね😭ありがとうございます😊💕

• 9月10日
♡ゆーは♡

私両方持っていきます。
ベビーカー乗ってくれてるならいいけど、途中泣いたりとかするのでそうなったら抱っこ紐です‼︎で、寝たらベビーカー。ってな感じで楽な方にしてます(^ ^)
私が感じるのは、
ベビーカーだとエレベーター乗らないといけないのは割と面倒です。小さいお店には入りづらい。けど、荷物はかけておける。
抱っこ紐だとゆっくり見れなかったり試着する時とかトイレとか不便。疲れる。うちの子の場合愚図らない。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

両方利点あるんですね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日
リエ

抱っこ紐です。
混雑してる時にベビーカーだと身動き取りにくいので。あと、愚図られた時に抱っこしてベビーカー押してっていうスタイルが嫌なので。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね😭ありがとうございます😂💕

• 9月10日