※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
家族・旦那

義母が買い物ついでといい2週に1度うちに来て晩ご飯を食べて行きます。…

義母が買い物ついでといい2週に1度うちに来て晩ご飯を食べて行きます。今日もその催促であろう電話がかかっているのですが、先週も催促があり義実家に遊びに行っています。

旦那と過ごせる休み 子どもを預けてホッと出来る貴重な土日を、邪魔されるようで嫌に思っています。義両親がくると泣き出すし、その中義両親のご飯を作り、ましてや21時過ぎまで滞在されお風呂も入れず、生活リズムくるいます。

今日の催促、無視したままでいいでしょうか。私が無視すると旦那にかかってくるのですが何というと旦那も分かってくれるでしょうか…。こんなに嫌な自分も悲しくなります。

コメント

出かけるので とか、家族3人でゆっくり食事したいのですが…はダメなんですか?😭
私なら完全無視かしつこかったら言っちゃいます💦

• reeek

reeek

言うと根に持ちそうなタイプ、、義母気が強くてですね(*_*)
    とりあえず無視しておきます。
    ありがとうございます!

• 9月9日
めい

今日、私の体調が優れずえらいのででいいと思いますよ。
旦那には、あなたの親が来てくれる事は嬉しいけどたまには家族でゆっくり休みを大事にしたいと伝えてみては。私やったらそうします。

• reeek

reeek

旦那にはそれがいいですね!
    あんまり悪く言いたくはないんです😭
    けど、私は嫌で…。
    ありがとうございます。

• 9月9日
くみちゃん

ついでにご飯食べていくなんて、迷惑ですね(-_-;)
家族水入らずですごしたい休日なのに確かに邪魔者です。

小さい子供が居るのに遅くまでいるって非常識です。
うちの義母もたまにきますが、夜ですし遅くまでいます。
自分から帰ろうとしたことありません。本当に迷惑です‼

義母って孫みたいだけで自分勝手にきますからね(-_-;)

• reeek

reeek

本当にそんな感じです。リズム崩され、ご飯を出し、遅くまで滞在で子どもには泣かれ。疲れるんですよね。

電話くるだけでブルーです。
    愚痴ですいません。

• 9月9日
マヨは味の素派

赤ちゃんの生活リズムが狂って困るし、家族の3人の時間も赤ちゃんのためにはいいと思う、と、なにかと赤ちゃんを理由にして話す!
それでも義母をどうのというなら、赤ちゃんより義母なのね…と淋しそうに言いますw。

2週に1度、ご飯食べに来るとか図々しい。
赤ちゃんいる人の家に来て、飲み食いして21時まで居るとか、はっきり言ってアホですね。
居ても普通に赤ちゃんのリズムでやってみたらどうでしょか。
義母はほっといて。

呼びたきゃ旦那さんが全部ご飯の支度でもなんでもやればいいと思いますね。

• reeek

reeek

図々しいですよね!
    私の実家側は全く来ないです。むしろお惣菜やら食べてねっと色々作ってくれます。

確かに!旦那が呼びたいんなら準備してもらうか旦那の奢りで外食連れてってもらいます(*_*)笑

• 9月9日
∈m✼̥ s&a

私は少し違いますが毎週当たり前のように来る前提で話されてたので言ってしまいました^^;
結果距離置かれてます笑

• reeek

reeek

何と言いましたかー??
    私はまだ何となく、言えません(*_*)笑

• 9月9日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

毎週はお義母さんも大変ですし、いざという時に来てもらえないと困るのでその時まで体力温存してもらいたいです♫またこちらからご連絡しますね^^
    て感じだったかな..^^;?

病院行ったり検査などもあって実際お義母さんは大変そうだったのでそう言ったんですけど、やっぱ向こうは良い気はしなかったみたいで後から旦那に大量メールが来たそうな😱

• 9月9日
  • reeek

reeek

あまり会えなくなって良い気がする人っていませんもんね!けどそれ覚悟で言うしかないんでしょうね〜。
    言われるまで分からなかった方がちょっと…な気もしますけど(*_*)笑
    ありがとうございます💖

• 9月9日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

義母は私が言ったこと理解してないみたいで未だに納得してないみたいです^^;
    なんで気を遣うの?何で毎週行ったらいけないの?て人なので( ̄▽ ̄;)
    旦那が説明してくれたそうですがそれでもダメでした( ̄▽ ̄;)
    はっきり言うのってこっちもしんどいと思いますが、言わないでストレス溜めるよりは言って今後良い距離で付き合っていけた方がいいかな😊?と思います。
    理解してくれるといいですね😊
    頑張ってください😊

• 9月9日
yuuママ

わぁーうざい💦私、性格悪いので義母がいても構わずいつも通り『そろそろ○時だからお風呂お願い❗️』って旦那と子供をお風呂入れちゃいます😂21時過ぎそうなら『もう寝かし付けの時間なんで』っと別室に連れて行きます💨
義母が居心地の悪い雰囲気を演出します😂

あまり深く考えず旦那さんには『親孝行したい気持ちもあるけど、たまには3人でゆっくり過ごしたい』って伝えても良いと思いますよ😊