※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

妊活半年以上。生理予定日2日目に陰性。3週間経過し、初期症状なし。奇跡と感じる今日。

妊活はじめて半年以上。まだ半年ちょっとと思いながらも、毎月リセットするたびに凹みますよ。
先日、生理予定日から2日目に我慢しきれずフライング。結果は陰性。
生理予定日一週間前くらいに、ティッシュにつく程度の出血があり、もしや着床出血?!と期待していたのですが、明後日で、最終行為から3週間が経ちます。
生理がきそうな下腹部痛があるくらいで、目立った初期症状もなく・・・やっぱり今回もダメだったかなぁ~(泣)

妊娠って本当に奇跡なんだなぁ~と改めて思う今日この頃です。

コメント

その気持ちすごく分かります。
私も今2人目妊活中ですが、ついこないだリセットしました⤵︎
ちなみに1人目の時も妊活して半年経つ頃に、私がシビレきらして旦那側も調べて結果が出て、いよいよ治療を始めるかどうかって時に授かりました。

産後は続けていつでも2人目が欲しくて、生理開始してから毎月トライしてましたが中々授からずリセット⤵︎

今年に入ってからは2度、妊娠したものの、2度も連続して流産しました。だいぶ凹みましたが、気持ち切り替えて不育症外来へ通い、結果、夫婦共々、何にも問題無かったので、たまたま連続して育たなかった受精卵だったんだろうと。

生理終わったらまたタイミング計ってトライです。常に基礎体温、もうそろそろ排卵検査薬チェックしていく予定です。

ななんさん、頑張りましょうね。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    辛いご経験をされたのですね。
    私ごとですが、3月に陽性反応は出たものの、数日後にリセット。化学流産っていうのですかね。流産としてのカウントはされないけれど、やはりショックでした。
    育休から復帰された職場の人が「二人でも大変だから、三人目は~・・・」と言っていた後に、三人目できましたとご報告を受けて、おめでとうとは伝えたものの、やはり羨ましくて(>_<)
    でも、凹んでても仕方ないので、前向きに頑張らなきゃですね!
    お互いコウノトリが訪れますように♪

• 9月9日

退会ユーザー

あ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 、ホント分かります。
    私の周りが2人目ラッシュで(7人も!)皆んな口揃えて、2人目はまだまだ〜って言っておきながら、2人目出来ているというね。しかも7人中5人が1人目は男児で手がかかって大変だ!と嘆いていたママ達だったのに、お腹大っきいじゃん!ってね⤵︎
    もう何なの?って感じで、気持ち半分羨ましかったりもしました。こっちは今すぐにでも欲しいって願ってるのにな、、、って。
    なんだかヤキモキしますね。

• 9月10日
  • ななん

ななん

私の周りも4人が2人目ラッシュで、3人が1人目といった感じで、みんな妊娠出産ラッシュ到来しています❗
    私もよく、2人目はまだ考えてないの?って言われるのですが、授かり物なので自然に出来たらいいなぁ~と答えるのですが、心の中ではなかなかデキないんだぁーーーっ(泣)と泣けてきちゃいます(T△T)
    みんなのオメデタは嬉しい反面、羨ましくてなりません💦
    なんかこう、はけ口もなく、んーーーーーってなっちゃいます(^^;w

• 9月10日