※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

搾乳機での搾乳がうまくいかず不安です。慣れると量は増えるでしょうか?コツや授乳量について教えてください。

現在完母で育てています。
来月預ける予定があるため、哺乳瓶を練習中です(>_<)

今日は搾乳機を初めて使ってみたのですが、50ccしかとれませんでした(;o;)
何度かやれば沢山出るようになりますか?
搾乳するときのコツなどありますか?
この時期の赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか(>_<)

コメント

a

預ける時間によりますが、私は2.3時間で150くらい渡してました!足りないより余るほうが良いかなって😅搾乳は、授乳と授乳の間にとって両方で70くらい出てましたのでそれを2回分くらい保存してました😁

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    そっか、何回かに分けて搾乳すればいいんですね✨
    あっというまに50ccを飲み干してしまい、全然足りないんですけど!っていう顔されました😂

• 9月9日
  • a

a

完母って吸うだけあげるけど、どのくらいの量か分からんから困りますよね(笑)
    搾乳するのも飲ますのも手間はかかりますけど、安心して預けれるのが一番ですね😆

• 9月9日

マメに絞って母乳量を増やしてみてはどうですか?
私は、普段は母乳多いタイプなので、痛くて我慢できずに2時間おきに左200cc、右100cc搾乳機で捨てて、授乳前は、ジェット噴射で泣いて飲まなくなるor頑張りすぎて大量に嘔吐になるので、手絞りで絞れる限界まで絞って授乳してます。
体調が悪い時に朝の50cc以上搾乳出来ない日もありますが、1日3回くらい手絞りで胸の付け根?からグリグリ絞り出す感じでマッサージすれば、2日後にはまた2時間おきに大量に捨てる程母乳復活してます!
搾乳機だと、少し残るのでこの量で足りてると脳が認識するみたいです!