※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

滋賀県栗東市の保育園で4歳児と1歳児を来年4月から入園させたいです。両親はフルタイムで、年収は700~800万円です。二人目は半額になりますか?

滋賀県栗東市で来年4月から、4歳児と1歳児を保育園に入園させたいと考えております。夫婦共にフルタイムで、保育料はどれくらいになるでしょうか?世帯収入によると思いますが、おそらく合わせて700~800万くらいかと思います。二人目は半額にならないのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

りんご

2人目は半額になるとこ多いと思いますが、2人目の方が年齢が低い分、保育料高いので、上の子の保育料が半額になるとかも聞いたことあります。
保育料は市役所に聞いた方がいいと思いますが5万以上はすると思います😅

マメ子

早々に回答ありがとうございます(*^^*)そうなんですね。もうすぐ、入園希望を出さないといけないらしく、冊子のようなものに一覧で保育料が書かれていましたが、確かに低年齢はとても高く、驚いております。また市役所に確認してみようと思います。