※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamasa
子育て・グッズ

もうすぐ10ヵ月になる息子の離乳食についてですが、9ヵ月になったすぐく…

もうすぐ10ヵ月になる息子の離乳食についてですが、9ヵ月になったすぐくらいから自我がかなり強くなり思い通りにいかないと何事にも怒ったり泣いたりします。
離乳食も同じで、好き嫌いとか言うわけではなく手づかみで固形のものが食べたい日と滑らかなものをスプーンで食べたい日があるみたいなんです。

例えば今日のお昼だと私はトロトロのうどんを用意したのですが、本人は手づかみの気分だったみたいで、スプーン全く受け付けず(T▽T)好きなヨーグルトさえ拒否です。
で、手づかみで食べれるようにしたうどんと蒸し野菜とバナナを完食です。
逆もしかりです…。
同じように食べたいものが手づかみ、トロトロが気分で変わる方いますか?(´△`)

コメント