※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
お金・保険

保育料がMAXになってしまいましたが、書類提出すれば元に戻りますか?

保育料の変更通知がきて気づきましたが
保育料がMAXの金額になってて書類を
出し忘れて高い金額に‥。。。

これは書類出せばまた元に戻りますか( ´•̥_•̥` )?

コメント

tomochan2613

確か保育料は半年に一度見直しだったような…
市役所に一度問い合わせるのが早いと思いますよ!

• みおたん

みおたん

一度見直しの書類を出し忘れてしまって高い金額になっちゃいました😞😞

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

引っ越しして書類をだし忘れた場合などは、早めに通知書記載の連絡先に連絡くださいと通知書には記載がありましたよ💡
ただし1月1日時点で今と同じ市町村に住民票があってすんでいれば、前年の所得による市町民税はなにもしなくても役所でも分かるので9月からの保育料は自動で算出されているとおもいます(-_-;)

• みおたん

みおたん

そーなんですね( ´•̥_•̥` )詳しく教えてくれてありがとうございます😊💓

• 9月9日
じゃが

うちの地域では、意義がある場合は通知が届いた1ヶ月以内に不服申し立てをして下さいと記載させていました。

それを過ぎてしまうと半年は切り替わらないのではと思います。

• みおたん

みおたん

今日きてて気づきました( ´•̥_•̥` )
    8月31までに出さなきゃいけなかったみたいで( ´•̥_•̥` )

• 9月9日