※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

来週一カ月検診があります。旦那は仕事が休めないので、自分で運転して…

カテちがいだったらすみません。
来週一カ月検診があります。

旦那は仕事が休めないので、
自分で運転して連れて行く予定です。

病院にいる間は、抱っこ紐で
抱っこした方がよいのでしょうか?

チャイルドシートから降ろした後
おくるみ抱っこでは、不便でしょうか?

ちなみに1週間検診の時は
赤ちゃんの体重測るだけで
私の検診もお会計もなかったので、
旦那がいたこともあったのか、
おくるみ抱っこで問題なかったです。

1週間検診ぶりのお出かけなので、
どうしたらよいかわからず、
周りの人の様子も分からないので
教えていただけるとありがたいです。

コメント

r

おくるみ抱っこで行きました(´▽`)
お会計の時は横にあったベットに寝かせたので得に不便はなかったです👀

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    私が通っている病院は、会計の横にベッドなどはないので、そのような配慮があるのはありがたいですね。

• 9月10日
  • r

r

ないんですね(>_<)だったら受付の人が抱っこしてくれると思いますよ(´▽`)

• 9月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうだといいのですが、いつも混んでいる病院で、会計の人もバタバタしている印象が強いので、頼みづらいかもしれません。おくるみ抱っこで行きたかったですが、抱っこ紐になりそうです。ありがとうございます。

• 9月10日

私も下の子の時は自分で運転して行き、病院内ではベビーカー使いました。
上の子の時はタクシーで行き、抱っこひもでした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。ベビーカーはまだ用意がないので、抱っこ紐を検討してみます!

• 9月10日

私がよく見るのは病院行ったら受付で助産師さんか看護師さんが赤ちゃんすぐ抱っこで連れて行ってますよ〜(^^)
お会計の時もナースステーションぽいところ?受付の奥でベビーベットで見ててくれてます☺️
抱っこ紐で来てる方はまだ見たこと無いです🤔
皆おくるみでした🤔

退会ユーザー

経験談じゃなくてすいません💦り

• 9月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    看護師さんがすぐに対応してくれるのなら、おくるみでも良さそうですね!うちの病院はある程度2人だけで待つ時間がありそうです。

• 9月10日

うちもこの前1ヶ月検診でした🤗

私も1人でいったのですが
ベビーカーにのせてました👶
そうしたら荷物ものせられるし両手あくしで1人でも問題なかったです!

1人で赤ちゃんおくるみ抱っこだと
診察券出したりとか大変じゃないですか😢??

他のママさんもベビーカーが多かったですよ🌈

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりベビーカーなんですね。用意しておけばよかったと今更後悔しています。
    確かにおくるみ抱っこだと物を出したりするときに大変そうですよね。もう少し考えます。

• 9月10日

私も一ヶ月検診1人でした😭1人って大変ですよね…

私は抱っこ紐、横抱っこ出来るやつだったのですがやり方がわからなかったので何も考えず抱っこで行きました
周りの方はほとんど旦那さんか親御さんと来ていてひとりでいたのは私くらいでした笑
でもほとんど抱っこでしたよ〜!

その病院ごとでやり方は違うかもしれないけど、体重測る時は服を脱がせておくるみで包んで待っている感じだったので抱っこ紐は逆に邪魔になっている方もいましたよ😥

お会計やトイレに行きたいときとかは看護婦さんに言ってだっこしててもらいました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    今まで赤ちゃんと2人だけで外出したことがないので、とても心細いです。
    抱っこ紐が邪魔になることもあるのですね。私はエルゴのインサートも使うので、余計邪魔になりそうです。

• 9月10日

1人で行かれるので
あれば両手塞がってると
不便なので
抱っこ紐でわたしなら行きます!
両手塞がらないなら
抱っこでOKだと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。赤ちゃんを片手で抱っこできても、もう片方の手を使ってできることなんて限られてますよね。

• 9月10日
あおい

長男の時、一人で行きました♡
私は抱っこ紐で行きましたよー!!
基本的には横抱っこで、抱っこ紐は腰に付けてることが多かったですが、会計の時や、両手あけたいときもあるので、抱っこ紐だと臨機応変に対応できました。
ベビーカーか、抱っこ紐、どちらかがあるとなんとでもなるかと思います♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。横抱っこと聞いて、スリングもいけるのかななんて思ったりしました。エルゴの抱っこ紐はインサートも大きくて着脱がもたもたしそうですが、スリングのインサートならエルゴほどかさばらないので、なんとかなりそうです。とりあえず、何かしらは持っていこうと思います。

• 9月10日