※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
家族・旦那

あーもうムカつく少し運転が荒い旦那 運転すると口悪くなる前に入ってこ…

あーもうムカつく

少し運転が荒い旦那 運転すると口悪くなる
前に入ってこようとする車があればスピード上げて
譲らない、信号待ちで青になって気付くのが少し遅く
なっただけでクラクション鳴らす

もう乗っててハラハラ

子供2人も乗せて本間にやめてほしい

さっきもぶつかりそうなって 子供乗せてるから
気をつけて、怖い って言うと

今のはこいつが悪い(前に入ってきた車)
そんなん言うんやったらお前が運転しろや

って言われました

なんでそんな怒る? 損な人間やな
事故ってなんかあったら責任きちんと取れるん?
子供になんかあったらどうするん?


車運転してくれるのは感謝してるけど…
私間違えてますか

コメント

5108

うちの主人も上の子が赤ちゃんの時スマホのゲームしながら運転しててかなり注意しまくりました🙅🙅それでしばらくやってなかったのですが下の子産む前に上の子も乗せてるのにげーむしだしてやめてくれる?危ないわって言ったらじゃあ運転しなよって言われて「いや、そういう話じゃなくて運転してるんだからやめればいい話じゃない?」って言ったら不貞腐れながらやめました🙅それからしてないですがそこまでしてゲームやりたいもんですかね😡運転荒いのも困りますね😥本当それで事故おこしたらどう責任取るつもり?って思います。自分は大丈夫精神過ぎて腹立ってました😡

  • ra☆

    ra☆

    ゲーム…怖いですね
    実際ポケモンgoで事故多発してたのに
    何も思わないからやってるんでしょうね😫

    うちも注意したら不貞腐れます!!
    そう言う話じゃないですよね

    本間に気持ちわかります😤

    しかも旦那配送する仕事してるので
    捕まったら仕事も失う可能性あるし
    旦那の大丈夫って大抵大丈夫じゃないですよね

    • 9月9日
☆ユミ☆

間違えてないです!

よその旦那さんに対して失礼ですが、運転に対して短気ですね💧

うちの旦那も割と荒い運転なんですが、本人は『運転が上手い』って思ってるみたいです。ウィンカーも直前だし、カーブ手前ギリギリまでブレーキかけないから急な曲がり具合だし…
ちょっとでも遅い車がいれば煽るし…

私から言わせてもらえば『上手い』んじゃなく『荒い』んですよね💧

自分一人で乗ってる時は好きに運転して勝手に事故れば良いけど、同乗者、まして子供が乗ってる時は安全最優先で運転できないものかね!!っていつも思います。

旦那の運転する車に乗ると、お腹が張って辛いです💧
自分で運転すれば良いんですが、旦那と乗る時は旦那が運転するっていうのが暗黙の了解みたいになってて💦

  • ra☆

    ra☆


    いや本間にそうなんです、短気
    配送の仕事してて 仕事で運転に対しての診断みたいなのがあって、納得いく診断結果でした(笑)

    ウィンカー直前分かります
    え、出さんの?みたいな💦

    分かります分かります

    でも旦那のおばーちゃんとか
    一緒に乗ってる時は安全運転なんです
    やから おばーちゃんは
    運転うまいね って言うんですけど
    普段の荒さを知ったら…😅

    お腹張るの辛いですね😭
    そうなんですね、もうそこは
    旦那さんが改善するしか!

    私も運転するんですが
    隣でまた怒ったりするから
    逆に焦ったりとかもう黙ってって苛々するし

    • 9月9日
naami

そういう人は
運転に向いていないと思います💧

最近、免許更新に行って
運転技能の診断で
○×チェックがあったんですが、
旦那様はやってはいけないことに
いくつも当てはまります…

子供が乗っている時に
事故を起される前にra☆さんが
運転するように
された方がいいと思います。

  • ra☆

    ra☆


    私も思います、文句も言わず
    色々連れてってくれるのはありがたいんですがね😓
    やのに配送の仕事したいって何回も転職してるし よう言うわって感じです

    実際仕事で診断したとき
    凄い結果でしたね💦

    私も運転するときあるんですが
    もう少し練習しないとです

    • 9月9日
れおママ♥

私の旦那かと思いました( 笑 )

譲らないし、トロトロしてたらキッチキチまで詰めて
相手ブレーキ踏んだらどうすんのってくらい
煽りまくって
不機嫌なったらスピード出すし
子供乗せてんのにって私までイライラ💦

旦那と車でどっか行くこと減りました( 笑 )
おまけにお前のために買い物行ってんやろが。と言われ
そんな言い方するくらいなら自転車で行くわって
子供連れて自転車で生まれる前日まで
買い物行ってましたよ💦

今は新生児なのでコープ頼んでますが(笑)

  • ra☆

    ra☆


    全く同じです
    一直線とかスピード結構出したり
    渋滞引っかかったらめっちゃ苛々しますか??

    うわ、そんな事まで言われたんですか
    しかも生まれる前日まで自転車乗って💦

    コープ頼んでるんですね
    そんな旦那はコープで仕事してます(笑)

    • 9月9日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    そんな感じです!
    アクセルぐんっと踏むのが好きみたいで
    グワングワンなります😭無駄に追い越したり💦
    せっかちなので、ちょっとでも前行きたい!信号止まりたくない!みたいな😓

    運転に向いてない性格ですね💦

    もう臨月やし検診の日だけ
    休んでくれへん?と言ったら
    そんなんで休んでられへんわって言われて
    自転車で病院行って買い物して
    次の日陣痛きちゃいました😂💦

    コープさん助かってます💖笑

    • 9月9日
  • ra☆

    ra☆


    一緒ですね😭

    えー、なんてこと言うんですか旦那さん😭😤それでれおママさんになんかあったらどうするねん!
    頑張りましたね😭😭

    いえいえ😊(私じゃないですが笑)

    • 9月9日
たつや

私なら、私が運転します。
子供いるならなおさら。

で、同じく他の車の文句言いまくります。もちろん安全運転で。

  • ra☆

    ra☆


    それが一番ですよね、
    私も子供ができてから運転する回数減ってペーパーなので練習中です
    もっと慣れたらこういう出かける時も運転しようかなと思ってます

    同じく他の車に文句言うのは
    旦那さんに こんなんやねんでって
    思わせるためですか

    • 9月9日
  • たつや

    たつや

    そうです!文句言う奥さん、母親を見てどう思う?と考えさせる為です。
    私の旦那は車の窓から紙類のゴミを捨ててました。
    土にかえるから大丈夫!と言ってました。
    何度辞めてと言っても辞めてくれず。
    私もティシュを窓から捨ててみました。それが嫌だったらしく、それからはしなくなりました。

    • 9月9日
  • ra☆

    ra☆


    なるほどです

    うちの旦那はそんなことしても
    何も思わないし思っても
    言わないし自分が改善しようとは
    しないかな〜と😭😭

    でも 一度試す価値はありますね✨

    • 9月10日
さかな

そういう人って事故っても変わりませんよ〜
私の父が昔から運転荒くて、ブレーキも発進もきつい。
飛び出してきた車にはグチグチ文句、クラクションすぐならす。

48歳くらいの時かなー
おばあちゃん飛び出してきて轢き殺したけど、それは自分が悪くないにしろ
今運転の荒さ変わってないです。
普通人を轢き殺したら運転怖くなりませんか?キョロキョロしませんか?

妊婦の私を助手席に載せてても急発進。本当にお腹重いから苦しかった。
だから、母に「子供が生まれたらみんなでとこか行きたいね」って言われても「父の運転は絶対無理だからね」って言っておきました。
私にすら気を使えない人が赤ちゃんに使えるわけない。

結論からいうと、そういう人は変わらない

  • ra☆

    ra☆


    確かにそうですね

    事故る前に改善して頂きたい

    まるふみさんの話聞いてすごく怖くなりました

    • 9月9日
  • さかな

    さかな

    うちの家庭はそれまで普通の生活は出来てましたがそこから家族めちゃくちゃになりましたよ(笑)
    父は職を変えて収入ヘリ、母はガンがどんどんと(笑)乳がんで乳房とって、次は子宮のガン、子宮も取りました、それで仕事も始めました
    事故が原因ではないと思うけど、重なれば家族めちゃくちゃになる可能性あります。
    事故らなきゃお金も少しはあったと思いますし!

    • 9月9日
  • ra☆

    ra☆


    次から次へと
    色々大変やったんですね😢

    考えただけで恐ろしい…

    もう事故ってからは遅いですね

    • 9月10日
  • さかな

    さかな

    ホントですよ(°_°)
    今すぐじゃなくて何十年後かに事故!なんてこともあるし…
    今治しておかないと、旦那さんが70歳くらいになった時
    バックでコンビニに突っ込みますよきっと(°_°)人身じゃなくても被害は膨大です(><)

    • 9月10日